年下の彼女に…

学生時代にバイト先の二つ下の女子から
映画に誘われたことがある

当時は年上の片想いの人がいたので断ったのだが
かなり強引に連れて行かれた
(確かバイト仲間との飲み会に誘われて
待ち合わせ場所に行ったら彼女しか居なかった)

クリスマス前で館内はカップルの多い
三ノ宮の映画館だ
この彼女は妹のような存在だったので
デートをしているような気分ではなかった

当時の俺は自分勝手なもので
片想いの人に申し訳ない気持ちでいっぱいだった
映画が終わり腕を引っ張られながら
連れて行かれたとある居酒屋にはバイト仲間が居た

どうやら彼女は俺にだけ集合時間を早くして
自分の観たい映画に付き合わせたようだ
後日、映画に付き合ってくれたお礼として
シルバーのZippoをくれた
これは素直にうれしかったけど
年下の子にもらうだけでは申し訳ないので
クリスマスプレゼントに腕時計を渡した
???安物だけど

かなり喜んでくれたので渡して良かった
お互いバイトも辞めて社会人になり数年が経った頃
彼女から実家へ一通の手紙が来た
いつまでも想い続けてきたけど
もう自分に区切りをつけるために
手紙を書きました……
この時やっと彼女が俺の事を好きに
なってくれてたんだなと気付かされた
恋は盲目、年上の片想いの人には彼氏がいたので
早く諦めてたら人生が変わってたかもしれない想い出でした
徳国黒金
蔵秘男宝

返信がない人への再メール

自分がどうも「サイト慣れし過ぎ」なんて自戒することがあったので反省と愚痴です。
男性がある女性にファーストメールを送ったとしましょう。
二日たっても三日たっても返事がきません。こんな場合、男性の皆さんはどうしますか?
再度、話題を変えて女性にメールする・・こういう男性が多分「モテる」のでしょう。
たいていの人は、返事が来なかった時点で『脈なし』と判断してもうアクセスしないんじゃないでしょうか?特に僕みたいに?変に「サイト慣れ」した人間からしたら特に(笑)
でも、相手の女性はメールに忙殺されてるので、見てる暇(時間)がなかったからかもしれませんね。しかし残念ですが、その方とは『ご縁がなかった』ということになります。
では、お相手から返事がきました。早速こちらもリプライメールを送って何度かやり取りしてる最中、突然メールがこなくなったとしたらどうでしょう。
あ、「4往復完了後」も同じような事象が発生しますが
10通以上くらいやりとりした後だと仮定しましょうか。

僕なら、「相手もお忙しいかもしれない」って考えて、再度メールすることはあります。
今は、そのメールでさえ「ウザい」「ストーカーみたい」なんて思われる(現にかつてそうとられて中傷されたことがありますので)から、僕の基準ではこれがギリギリかな、って思ってます。
それでもメールがこなかったら・・・これはお相手に「嫌われた」と判断するしかありませんね。嫌われてないとしても、かなり優先順位の低い(どうでもいい?)相手、と認定されたわけで、諦めるしかないと思います。
正直、二通目を送るのも、相手に「女々しい」「必死なの?」って思われてるようで気が進まないのです。

サイトにいると、女性の返信を見てあまり乗り気でなさそうだったり、質問に答えなかったりする女性にはさっさと見切りをつけるようなドライな?対応をするようになってしまいました。「去る者は追わず」それがサイト内のエチケットかな?なんて僕は考えてました。
(そうでない人もたくさんいるでしょうが)
そして、「先方も忙しいんだろうな」って慮りながら、こちらから再度長文のメールを送った女性から3日経っても1週間経っても、10日経ってもメールがこなかった・・・「あ、やっぱりもう嫌われたんだな」と思って3通目は送りませんでした。
てか、そこで3通目をあえて出したら、それこそ「空気読めない奴」って思われませんか?
女性の方がどう思われるかは、機会があれば聞いてみたいとも思います

でも、人によっては、「そこで3通目を送ってくれた人に惹かれる」「それをするのが本当の紳士」と考えてる方もいるようですね・・・2通送ったメールに返信しなかったことは一切スルーして。
実際には、もう興味を失ってたからメールしなかったんでしょうが・・・
そんな試すような「罠」を仕掛けられても・・・人が良くてあまり要領の良くない僕にとっては、そういう方とは結局『ご縁がなかった』ということになるんでしょうね
と、割り切ってしまうようになってしまいました。
結局、単なる愚痴になってしまいました
お目汚しになったとしたらすみません。
催情丹
天天素