ナンクルナイサ~

このニュース見て、改めて、過去の給料明細を出して計算してみた。

11月末時点での今年の収入は昨年の今頃に比べ、77%に減っている。
ついでに一昨年比だと、59%。

会社側からの減給率は一昨年から15%カットということだったが、実際客が減っているので、コミッション制の私たちは実質41%の減給率になってたわけだ。

へえ、、よくやってこれたな、、と、いまさらながら自分でも感心する。
確かに貯金切り崩しの生活だったので、貯金額は減ってきてるが、、。

でもよくできたもので、娘もこれからは、まだ残っている学生ローンを自分で返しながら、今後の進学にかかる費用は、先月就職したパートのお給料で払っていってくれるというので、支出は抑えられる。
更なる進学も、いわゆる「失業の不安をより少なくするための投資」

アンケート結果に出ているように、このご時勢、失業への不安もあるかもしれないが、まだ起こってないことを心配するのもねえ。

沖縄の言葉で「ナンクルナイサー(どうにかなるさ)」というのがあるが、どうにかなってきたし、今後もどうにかなるだろう、、と思わなければ、この今ある無事の一日は楽しく過ごせない。

現在仕事のある人はそれに感謝し、ない方には一日も早く、仕事が見つかるよう願ってやまない。
紅蜘蛛:http://xn--19zl5rhf.akanpo.net/
巨人倍増:http://www.xn--gmq15an1qquf7nnhnq.net/

今年もあと6週間

いやいや、押し詰まってきたねぇ…って実感はまるでないが^^;。
大先生の留守が続き、事務仕事はここんとこ一段落。
12月に入ると、年賀状のことやら年末調整のことやらでばったばたになるのは見えてるんだけど。
それでも、どうするつもりかほっといたら、お嬢さんは自分が年賀状の印刷はやらなくちゃいかんと思ったらしく、最近ごそごそちらしとか見て注文の準備的なことをしてるみたいだし。よしよし。
媚薬通販
別に私がちゃちゃっとやっちゃってもいいんだが(だってはっきり言ってそんなの簡単だし)、まぁこれも修行である。
それに私が担当してる、住所録から宛名ラベルを作って貼る、という作業の方が、100万倍(当社比)大変である…と思う。じゃんじゃん届く喪中はがきをぎりぎりまで反映させないといかんし、だから今はまだ準備するには早すぎて、先に済ませちゃうってわけにいかないの。しくしく。

なのでまぁ今のところ毎日は平和だが、お嬢さんはすっかり資格試験のお勉強に没頭中である。堂々とテキスト開いて、それをまとめた紙なんかも広げまくった状態で、それでもわりと平気なのは、彼女は先生方が通るところに完全に背を向けてる体勢で座ってるから。そして大きいから自分の体で机の上がほぼ隠れるから、いちいち隠さなくても大丈夫っていうか(笑)。その点私は横を人が通る体勢だし、なまじ机の上がすっきり片付いているので、丸見えである。だからお嬢さんのように、堂々と試験勉強したり文庫本読んだりは出来ないの…って違うむかっ(怒り)
催情丹
そういうことは家でやりなさーい!と何度も思ったが、前にも言ったように、手が空いた時間にYAHOOなら見ててよくて試験勉強や文庫本が何故いかんのか、と言われたら困るんだよねん。なのでなんとなく言いそびれ。
でも、今度の日曜が試験だったはずなので、それさえ終われば勉強はしなくなるな…って受かればの話だけど^^;。
さっきは、時間を計りながら過去問をやったりしてたみたいで、さすがにちょっとびっくりしたが。だって電話とかかかってきたら中断じゃん?あ、それとも私が出ればいいと思ってるとか?ううむ…。

そもそも「生活保護「不正」受給者」とは、要するに、

■パチンコ店で生活保護受給者調査、支給停止も 別府市

 国民の義務と責任すら果たさないクセに、「税金に群がり依存して私利私欲を貪る者共」の事である。すなわち、

 「献金賄賂は、腐れ癒着、汚職、に直結する「犯罪」であるから、贈っても受け取ってもいけません。」という、
 「国民との約束」つまり「政党、議員の義務と責任」すら果たさず、「献金賄賂を受け取りまくり」つまり、
 
 献金賄賂を受け取らないという、国民との「当たり前の約束」、義務と責任を守るなら「税金を出してあげましょう。」と、わざわざつくった「政党助成金」を、
 「約束違反して、どっちも受け取りまくりして居直る政党、議員」こそ、

 「完全に、義務と責任すら果たさないクセに、税金に群がり依存して私利私欲を貪る「生活保護「不正」受給者」と「同類」である」と断定できる。

 献金賄賂は、贈っても受け取っても「犯罪」である。

 歴代、献金賄賂を受け取りまくり、「政党助成金まで受け取りまくり」で居直る、チンカスの群れ政党代表、次の選挙では、当然、献金賄賂は受け取らず、税金「政党助成金」に群がり依存「しない」政党を選択し、

 超利己的厚顔無恥の、リアル嘘つき詐欺師ぺてん師税金泥棒の、はっきり言って「生活保護「不正」受給者」と同類の、チンカス政党代表、超絶アホ安倍晋三自民公明教を、速やかに国会から駆逐するため「だけ」にでも、
 「野党共闘できる政党を選択するべきである。」
中絶 薬
威哥王
巨人倍増