ペヤン〇グが置いてない大学生協に、の件

思わずワロタ~(~O~;)のは、

『ペヤング置いてない大学生協に何の価値があるというのか』

というTwitterの一件。片仔廣

『ペヤングにはずいぶん世話になった』
という人もたくさんいたのだろう。

無くなってみて ( ペヤングは休みだが )
初めて分かる有り難さというものがある。

わたしの場合、つい最近つくづく感じる事になった『健康』

それから、寝込んでいる間、キッチンのシンクにみるみる溜まっていく食器の山を見るたびに、気分が滅入っていたが、そんな山積みの汚れた食器類を、一瞬にしてピッカピカに 洗い上げてくれたディッシュウオッシャー。← 『食洗機』
ビルトイン型でもう24年もそこにあって、
当たり前のように使っていたけど、こんな時はありがたさが身に染みる。

それから、こんな時でも、家族の食べ物の心配だけは、しなくても済んだ『おバアちゃん』← 汚れた食器類は洗ってくれないが、簡単な物でも 作る事だけはしてくれた。(^-^;

普段は、チョー・ちょう、うるさい人だけど、

戦力になってくれる所は、まだあるようだ。

(~O~;)

まだまだ、たくさんあるんだろうな。

普段は、全く気付かないのに、巨人倍増
こんなにも 支えになっていてくれたんだなぁ。
と、つくづく 感じさせてくれるもの。

いろんな所に 気付きの目と、感謝の心を持って生きないとね。

簡単オードブル☆ 「パパイヤの生ハムのせ」

手のこんだオードブルはシェフの腕の見せ所。うちでは簡単で美味しいものが良い。パパイヤを切って生ハムのせならすぐできます。隠し味のヒントを添えました。

材 料(2人分)紅蜘蛛

パパイヤ 1/2個
レモン 1/4個
生ハム 5枚
オリーブオイル 少々

1.パパイヤは二つに切って種を取ります。全部使い切るときは煮は先に皮を剥きます。今回のように半分しか使わないときは切ってから皮を剥き、残りは皮付きで保存。

2.イベリコ豚の生ハム。冷凍パックなので冷蔵庫で1日かけて解凍します。パパイヤ半分を縦に4等分に切り、皿に斜めに二つに切ります。レモン汁をかけて5分ほど置きます。

3.生ハムで適当にくるんで盛り付けます。周囲にパセリをちぎってちらします。オリーブオイルをかけて出来上がりです。

パパイヤに生ハムをのせた簡単オードブル。ワインによく合います。ナイトキャップのつまみとしてもいけます。

冷凍の生ハムは電子レンジではなく必ず冷蔵庫で自然解凍しましょう。半日~1日程度かかります。このレシピのポイントはレモン汁です。威哥王パパイヤの甘さとレモンの酸味、生ハムの塩気が絶妙のハーモニーを奏でます。オリーブオイルは好みです。

会いたかった方に 会うんです♪

うふふふふっ

うほほほほっ

うひゃっ、
うひゃひゃひゃひゃっ!

今日はね、
会いたかった方に 会うんです♪

いっとき、
コメントをいただく事に
不安をおぼえた時もありました。

けれど、ここでの歴が
1年に満たない私でも、
毎回コメントを下さる方や
“いいね”する事で
「見てるよ!」ってサインを下さる方。

いつも本当に
ありがとうございます(´ー`*)

中でも、女性の方から
新しいコメントがついて、
それが自分と
似通った立場や意見だったりすると、
たちまちにして
その方の立場に立って
考えてみたくなる‥

若干ウザいところを
持ち合わせています( ̄∀ ̄)

が、それが発展していくと
「そうだよね~」って
共感につながり‥

会って

話したい

と言う、
“ヒト”としての思いの根っこが
こちょこちょ くすぐられるんです。

それが‥
まさに今日。゚(ノ∀`*)゚。

彼女に魅かれたのは、
恋愛における共感以上に
仕事に於いての思い。

女性に会うのは初めてだから、
楽しみに並行して
緊張感もハンパなく。
それは彼女も同じ思いみたい(。-艸-。)

‥って、
初めてのデートみたいね。笑

次回につながるような
ステキな時間になりますように☆

三便宝
花痴

一族経営の限界

表からも分かるように、リコール対象となっている車種は、 00年代のものが大半を占めている。中古車として購入した所有者も多いことが予想されるため、該当する可能性がある場合は確認する必要がある。前出の国沢氏はこう警告する。

 「この問題は、事故が起きれば即刻、命にかかわる。リコール対象車に乗っている人は直ちにディーラーに持ち込むことを強くお勧めします。無料で改修してくれる上に、1時間ほどで作業は完了します」

 死亡者まで出す不良エアバッグを製造したタカタに対する批判は日に日に強まり、今や問題は深刻化の一途を辿っている。

 11月20日には、アメリカ議会が開く公聴会に同社シニア副社長の清水博氏が出席した。ワシントン・ポスト記者のアシュレイ・ハルジー氏はこう語る。

 「4年前、アクセルの欠陥問題でトヨタ自動車社長の豊田章男氏が公聴会に出席しました。公聴会が開かれるというのは、議会が国全体にかかわる重大な問題だと認識していることを示しています。

 今回の公聴会では、問題のエアバッグを『動く手榴弾』にたとえ、タカタがすべてのリコール対象車を安全なエアバッグと交換するまで毎日罰金100万ドル(約1億2000万円)を科すように要求する上院議員もいました。それほど深刻な問題として受け止められているのです」

 タカタは 33年に滋賀県彦根市で繊維織物会社として創業した。現在では自動車用安全装置を中心に製造し、従業員数は全世界に4万人以上、アジアやアフリカ各国に拠点を持つ巨大企業だ。

 同社は創業家一族が経営を担い、現在の高田重久会長は3代目にあたる。リコールの対応が後手後手に回っているのは、一族を守ろうという社の風土も影響しているようだ。

 「古参幹部らは、先代の故・重一郎氏の妻暁子さんのことを『奥方』、2人の長男である重久氏を『若』と呼んでいるようです。

 相次ぐリコールでタカタは 13年度3月期に約300億円の特別損失を計上しました。それを受け、社内改革の一環として外国人社長であるステファン・ストッカー氏を迎え入れましたが、これは同族経営への批判をかわすため、古参幹部らが暁子さんに進言したもののようです。ですが、いくら外国人社長を就任させても、経営の実権は創業一族にあることは変わりません」

「今日はお前の家泊まる」執拗に迫る 強制わいせつ容疑で逮捕の警部補

警察学校時代の教え子の女性警察官を脅して体を触ったとして、強制わいせつ容疑で大阪府警に逮捕された府警捜査4課警部補の大川博之容疑者(43)が事件当日、「お前の家に行くぞ」としつこく女性に迫っていたことが、府警への取材で分かった。府警は29日、大川容疑者を大阪地検に送検した。府警監察室によると、大川容疑者は以前から、「連絡してこいや」と女性への誘いを繰り返していた。

 10月11日、断り切れなくなった女性を大阪市内に呼び出すと、午後1時ごろから居酒屋などで、女性が連れてきた同期の女性を含めた3人で酒を飲んだ。同期が帰宅し、女性と2人きりになると、「今日は家に帰らん。お前の家泊まるで」と何度も迫ったという。

 大川容疑者はその後、女性の別の同期の女性が住む職員住宅に上がり込み、さらに酒を飲んだ。同期が目を離した際に女性の手を握ったり、服の中に手を入れて体を触り、「お前のとこ行くぞ」と繰り返していたという。

 女性は酔ったふりをして別室で休んでいたが、布団に入り込んできた大川容疑者に体を触られる被害に遭い、大川容疑者がトイレに立ったすきに自宅に逃げ帰った。