「立山黒部アルペンルート」で除雪作業進む

観光シーズン精力剤販売店に向け、富山、長野両県の北アルプスを貫く「立山黒部アルペンルート」で除雪作業が進み、蛇行する道筋が雪に覆われた山肌に浮かび上がった。

 富山県側の美女平(標高977メートル)―室堂(同2450メートル)間の約23キロ区間で、2月16日から作業を開始。4月16日に全線開通する予定で、最高で10メートルを超える雪壁の間を通る「雪の大谷」を楽しめる。

 同ルートでバスなどを運行する媚薬販売店「立山黒部貫光」(富山市)はシーズンを通じて約102万人の集客を見込む。

菜七子初勝利 16年ぶり女性ジョッキー、浦和競馬で

日本中央競馬会紅蜘蛛(JRA)で十六年ぶりに誕生した女性ジョッキーの藤田菜七子騎手(18)=根本康広厩舎(きゅうしゃ)=が二十四日、さいたま市の浦和競馬場で行われた地方競馬の浦和第三レースでデビュー初勝利を挙げた。

 この日の騎乗二レース目で、藤田騎手は二番人気のアスキーコード(五歳せん馬)で好スタートからそのまま逃げ切った。

 JRAで七人目の女性騎手となった藤田騎手は、三日の地方・川崎競馬で初騎乗し、五日には中山競馬場で中央デビュー。その後、高知競馬にも参戦したが、中央二十二戦、地方十二戦(二十三日まで)で各一回ずつの二着が最高だった。

 二十日にはJRA女性騎手で最速レビトラの重賞初騎乗(九着)を果たした。

3連覇か新伝説の幕開けか

明日はいよいよジャパンカップですね( ´∀`)
今年最大に盛り上がるでしょうね( ̄▽ ̄;)催情粉

明日は指定席でジャパンカップ生観戦してきます
個人的には有馬記念のほうが好きですが明日のメンバーが有馬記念に来れば年末は爆発的な盛り上がりになるのですが最近の傾向は有馬記念が少し寂しくなっているように感じてます( ̄▽ ̄;)

明日観戦するから有馬記念はウインズの指定席で良いかな(爆)

1つ最大の悩みが一緒に行く相手が奥さんなんですよね( ̄▽ ̄;)
バレずに諭吉使えるか(笑)
予想はまだ決めてませんがジェンティルドンナが◎で行きたいですね
あと手広く買いたくないからエピ、スピル、ワンアンド、フェノは切ります(笑)
恐らくは監視されて馬券諭吉たくさんは使えないでしょうから( ̄▽ ̄;)(笑)
使えて諭吉2枚か(笑)そのまえのレース的中出来ればなんとかなるか
あっΣ( ̄□ ̄)!蟻力神
携帯で買えばバレないか(爆)

ではではm(__)m