提灯は所詮提灯

はぁ、なんか病んでいたのが明けて来たようだ。
なんかもう勝てないんじゃないかって恐怖だったんだよね。

最近は具合がいいんだよ・・・相場から離れるのが特効薬なのかな?
特段何かやってるわけじゃないんだけど、調子ええんだわw。

四月入ってからほとんど負けてない・・・やっぱり買うべきところで買ってんだよな。

「自分らしいトレード」・・・やっぱこれだわ。

ホント我慢だ・・簡単には勝たせてくれないってことなんだよな。

今日は寄りから上がり鼻を全部利食い・・・2138ウェブはなんなんじゃ?
そしてあとはひたすら戻り売りしてたんだけど、なんか変だと思ってそっから2389オプト威哥王空売り・・・前場引けには踏まれとった、汗。
こっから病院だったのでヒヤヒヤしてたのですが、戻ればやっぱり落ちとりましたw・・・これが結構引っ張ったので利益になりました。

あとはね、予定通りというか2497ネットエイジと3236プロバストを底で拾ってました・・・あんまり良い引けではなかったからちゃんと返済しましたけどね。

そして今勝負と思って一生懸命買ってる銘柄・・・怪しいのよとにかく。これさあ、まだたいして上がってないんだけど買いは入ってるわあ・・・今日もしぶとくあがってるもん。
まだ、表に出たくないんだろうなあ・・・来週末あたりまでには一泡吹かせるんじゃないだろうか?

とっても期待してる。

それにしても信用の買い残が多いのは売られてるなあ・・・これも肥やしなんだろうけどつらいところだなあ。

今日もひどい相場だったけど値幅的に地獄な感じでもないんだよね。
TOPIXに頑張って欲しかった・・・乙。
来週は針の蓆を渡るような感じになるのかなあ。

まあ、とりあえず週末はゆっくり休みましょう。
私はGEOで安くレンタルしてるのでDVDでも借りて来ようかな。

そいじゃ。

捨て猫になった僕

もう6、7年前になるだろうか
ママさんが野良猫を拾ってきた。
その頃、我が家は6畳2間のオンボロアパート
それから僕ら夫婦と娘と猫三匹のギュウギュウの生活が始まった。

もう、その頃の僕らは冷め切っていたから、いつ離婚しても不思議じゃない状態で、
それでも、この三匹の新しい家族のおかげで、僕ら家族は新しい形で結束はした

家を買った。
広い家で、チャッピも、クーも、ミューものびのびとしていた。
完全家猫なのだが、僕の不注意で、クーとミューが脱走した事があった。
それはそれは家族みんなで血眼で探した
チラシをご近所に配りまくった。
クーの時も、チャッピの時も、ママさんが見つけだして保護した
結果、これも家族の結束は固まった


それでも、僕らはこの2月に離婚した。
元来自由人の僕は家猫のように落ち着いていられなかった

僕は、家を追い出されて捨て猫となった。

それでも、捨て猫の僕を拾ってくれる女性もあり、新しい生活が始まる。

離婚したと言っても、ママさんを嫌いになったわけでもない。
仲良し離婚だから、たまに家に遊びにいく。

三匹は僕を囲んで匂いをかぐ。

僕はそれぞれの背中をなでながら、
「家猫も良いけど、外の世界は楽しいぞ」
と話しかける。

猫にとって家猫が幸せなのか、野良猫が幸せなのかは分からない。
でも、夫婦でいても友達に戻っても、それなりの距離感で、そこにいてくれる人があるというのはありがたい。


もし、生まれ変われるのなら、猫になろう
野良猫でも家猫でも良い。
猫になろう

マタマーク論争ですか…

知らない、マーク付けてるのを見たことがないという人は、まぁ妊娠に興味がない人でしょうね。
主人も言ってました。
『自分の嫁が妊娠して改めて街中を見てみると、妊娠してる女性がすごく目につく。』と。

自分の嫁が辛そうにしてたら、よその妊婦さんにも手助けしてあげなきゃという気にもなる。大きなお腹になる前のほうが体調的には最悪で、大きなお腹はバランス取りづらく足元も見えない。そういう『知識』も、妊婦の家族なら持ってる。

ただ、当の女性でさえ、実際に子を宿すまではわからないし、知らない事も多いのが妊娠。そういうことを勉強したり、家族から見聞きしてる人ばかりではないから。
男性にとっては、想像するしかない出来事。

興味のない人にとっては『自分のほうが疲れてる』『元気そうにしてるのに席を譲れと無言で圧力かけてくるな!』となるのでしょう。
『他人のガキ孕んでるからって知ったことか』と言う人さえいます。

では、あなたが具合が悪いとき『自分の体調管理が悪いせいでしょ?』『忙しいのも、あなたの仕事の都合でしょ?』と言われたら…?
そして、だからと言って自分からはやはり『席を譲ってください』とはなかなか言えない人もいるのではないでしょうか。

妊婦は特別な存在か?といえば、私はそうだと思います。なぜなら、彼女らがお腹に宿しているのは新しい『人間の命』だからです。危険な目にあったりするような事態は避けなければなりません。
催淫:http://www.xn--o0q550b5sivv6a3ud.com/
しかしながら、『権利を主張するような存在でもない』と思います。妊婦だから問答無用で優遇。そう言うことではないんです。

妊婦がいても、自分のほうが辛い、席を譲りたくないと思うなら譲らなくてもいい。
小さな子供が迷っていたら自然と親探しをしてあげるように、今は目に見えない子供にも親切にしてくれませんか?と、『気付いてない人に気付いてもらうためのツール』なんです。

喫煙問題と同じです。マナーの悪い人が悪いのであって、喫煙者全体が叩かれるのはおかしい、とよく言われているでしょう。
マナーの悪い妊婦は、妊婦だから悪いのではなく、『その人のマナーが悪い』だけなのです。

マタニティーマークを毛嫌いするのではなく、少しだけ、自分の大事な人がこうだったら…と想像してみてください。
そういう『お願い』です。
催淫剤:http://www.xn--o0q550b5sivv6a3ud.com/
私が、お腹が少し出てきた頃、一人で電車に乗る機会がありました。混んではいませんでしたが空いてる席も無かったので、出入り口付近の手すりに掴まって立ってました。
特に悪阻が酷い時期は抜けてましたが、不安ではありました。
そうしたら、若い男性が『どうぞ』と言って、席を譲ってくれました。去り際にもう一度お礼を言おうと目で追っていたのですが、気恥ずかしかったのか、こちらを見ずに出ていってしまった。
他人なのにありがとうって、実は少し泣いてしまいました。

せめて、妊婦だからと暴言をはくような人はいなくなって欲しいと、私は願っています。