不毛、あまりに不毛

絶賛気力減退中であります。仕事はやっぱり時給800円が相当っぽい。

 で、最近話題のマラチオンですが、逮捕されたひとの不満はよくわかる。が、やるんなら内輪で済む程度にしておけよ。私も発狂してアホの頭割ったろうかとかホントにやりかねんから辞めたが。

 先の地震で絆ネタが大流行して消え去ったが、最早共同体が金のつながり以外にはほとんどなくなってきてるよなぁと思う。まあ、私は現生人類なんか信用にすら値しないとしか思ってませんので余り関係ないですが。生殖願望もないし、死ぬまで生きてるだけだし。

 問題の根本は棚上げ先送りでとりあえず目先の利益だけ確定しましょうみたいなことを公務員が上から下までこぞってやったらそうもなるわな、とは思うが。組織の上にいる奴らが組織のことなんか考えてないもんな。政府与党で言えば、国家国民のことなんか考えてないわけです。

 NHKの新会長がいらんこと言うて、どっかの共同代表が支持しちゃったりなんかしてますが、そういう国内では収集つかないところで本音トークせずにやるべきところをやれと。まあ、右のひとには極めて重要な問題なのかもしれんが、とりあえず建設的に憲法改正論議とかできんのか。

 そんな自分ではどうしょうもないことばっかに不満が募る毎日であります。どうしょうもないけど、草の根から基礎を固めていかないからバカが当然のように偉くなるのよね、と思うのである。まあ、誰も私の話になんぞ耳を傾けはしないが。私も文句全開なのを聞いて欲しいわけではないが。

 歩み寄るとか話を聞く気すら失せるような状態ではムリムリ君です。まあ、やるひとはやってますけどね。
威哥王
中絶薬

問いたい

ジャッジメントですの!
んんっ、コホン
えーと、今回ははっきり言って愚痴です
犬も食わないという夫婦喧嘩です
楽しい話ではないし、余計なことに首を突っ込みたくない人はここでそっと閉じましょう
もし最後まで読んだのなら、僕の怒りが行き過ぎなのか真っ当なのか判断して、ご意見下さい
では
つい先日なんですが、うちの嫁と息子が、幼稚園で仲良くしてくれてる友達とそのママと遊んで帰ってきた
ベロンベロンに酔っ払って
タイミング悪く雨も降っていて、息子はびしょ濡れでギャン泣き
俺が息子を拭いて着替えさせてる間に嫁は濡れた服を脱ぎ散らかし、半裸半ケツで爆睡
その姿があまりにもみっともなかったのと、そんだけベロンベロンの状態で自転車に子供乗せて移動してるのが怖くて怖くて、俺が後日嫁に言ったこと
「子供と二人で出掛けた時は酒を飲むな」
それに対して嫁が言ったこと
「私の楽しみを奪うな」
まあ、キレますわな
「子供危険にさらしてまで飲みたいってどんな神経してんだ」

一応補足情報
※俺側
・嫁が同じように子供を連れてベロベロで帰ってきたのは過去に何度もある→その度に「飲み過ぎないように気をつける」と言うが、実際何に気をつけてるのかわからん
・遊びに行くなとは言ってない、酒を飲まなければいいだけ
・どうしても酒を飲みたいなら自分の家に呼ぶ(人を呼べるほど広くもないし、綺麗でもないけど)か、子供を置いて行け

※嫁側
・酒が好きでそれありきでママ友と仲良くなったから、お酒なしの集まりは考えられない
・普段のストレスを発散させる数少ない場
・これからは飲み過ぎないように気をつける

頭に血がのぼって多少キツイ言い方になったかもしれんけど、自分のやってることを悪びれもせず、ただ酒を我慢するだけの約束すらできないのが心底理解ができない
(そのくせ「子供といる時にタバコ吸うな」とか平気で要求してくる→もちろん俺はそれを守ってる)
今までも嫁が出掛けることを制限したこともないし、門限を決めてるわけでもない
深夜に酔って帰ってこようが、終電なくして朝帰って来ようが、飲みの席が何日続こうが、別に文句は言わんし、どこで誰と何してたのか根掘り葉掘り聞くこともない
そのせいで子育てや家事に支障をきたさない限りは、基本的に何やってもいいと思ってる
でもさ、そういう何も言わないことに甘えて、自分を律することもなく遊びたいだけ遊ぶってのは、大人として親としてあまりにもだらしないと思うんだけど、いかがなもんでしょうね
出会い系に登録してる男が何言ってんだ、って意見もよーく分かるけどもw

漸く長い長い一週間が終わった!

漸く長い長い一週間が終わった。

風邪もどうにか治ったので、本当は今日実家に新年の挨拶に行こうと思っていた。

でも、朝起きたら頭痛がして、身体もくたくたで動きたくなくて、実家に行くのは明日に延期した。

外に居る時は、緊張しているせいか疲れていてもそれ程の疲労感は感じていない。

それが、家だとホッとするせいか、帰宅して夕食後になるとどっと疲れが出て来て、座っているのさえ辛くなり、昨夜も9時頃にはお布団に横になっていた。

夕食時に調子が良くなくてあまり食べなかった夫は、この頃になって小腹が空いたと残っていた巻き寿司を食べるのに、インスタントでイイからお味噌汁を作って欲しいと言う。

こっちは疲れていてやっと横になったところなのにと思ったが、これで断ると機嫌が悪くなるので、仕方なく起き出してお湯を沸かした。

疲れていて注意力が散漫なので、気が付いたらお味噌をこぼしていて夫に注意された。

だったら、簡単なことなんだから自分でやればイイのにと思ったが、それを言えば喧嘩になりそうなので止めた。

夫は、私のために食事を作るのは嫌いではないが、自分の作ったものを食べるのが好きではない。

だから、簡単なものでも私が作ると喜んでくれる。

先日もインスタントでイイと言われたが、余力があったのでお豆腐のお味噌汁を作ったら嬉しそうだった。

でも、私が疲れてお布団に横になってから、あれやこれやして欲しい!と言うのは止めて欲しい。

昨夜は9時半頃に寝て、今朝は6時まで一度も起きずに寝ていた。

休みの日は本当に良く眠れる。

平日は如何に緊張しているし疲れているのか、この眠りの差でも分かる。

今日は、実家に明日行くと電話をしてから、もう一度横になりまた泥のように眠っていた。

平日の睡眠不足と疲れを取るために、土曜日は本当に寝てばかりいる。

以前に

自転車乗ってる高校生ぐらいの女の子GTRでひいたことあったけど、雨の日にヘッドフォンつけて片手で傘持って乗ってやがったからなぁ

そこそこの爆音の車相手にヘッドフォンで発見遅れる→片手に傘がある為両手でブレーキかけれない→操舵もままならずフラフラ俺の前にわざわざ寄ってくる→接触→自転車は倒れ、女の子はボンネットを転がりフロントガラスに当たってから再びゴロゴロボンネットを転がり落下w

お世話にも見通しの良い交差点とは言えない場所でしたけど、私の車は交差点のほぼ中央で停車しました。

中央ですから交差点の奥にはかなりのスペース空いてるんですよ
完全に当たり屋でしょ

色々書きましたけど、この件で私の過失は0でした

車VS自転車でも、それが交差点内でも車が勝つこともあるんですよ

自転車に免許まで必要とは思いませんけどねw


ごくたまに私も自転車乗りますけど、基本的に歩道走ります!
交通量の多い道路では意地でも歩道走りますよ!
てんかん持ちや、なんちゃらドラッグキメちゃってるのが
紛れて走ってるのに、自分の身をわざわざリスクに晒す必要ないでしょ

歩行者から見れば危険かもですが、車道の自転車からみた車の方が余程危険ですよ

車運転してて車道走ってる自転車に対しても、邪魔だし危ないなぁと思いますけどね

私がおかしいのかな