増田俊樹・ゆう十インタビュー【“シンクロ・ニティ”特集第2回】は7月配信“前向きウェイター・北条キョ

ファミ通App for girlsのTwitter始めました! 
女子向けコンテンツ情報をチェック!
@girlsApp_m
7月は北条キョウヤを演じる増田俊樹さんとゆう十さん!

声優と歌い手がひとりのキャラクターを演じる、新機軸のWEBラジオドラマ“シンクロ・ニティ”。
シンクロ・ニティのキャラクターやキャストはここでチェック!
声優と歌い手がふたりで1役を演じるWEBラジオドラマ“シンクロ・ニティ”って!?【“シンクロ・ニティ”特集第1回】
header
2016年7月8、22日には、ミュージシャンを目指す前向きなウェイター、北条キョウヤのストーリーが前後編で配信された。
特集第2回となる今回は、キョウヤを演じる声優の増田俊樹さんと、歌い手のゆう十さんからのインタビューをお届け!
その前に、7月の配信内容について振り返ってみよう。
北条キョウヤはこんな青年!
CV.増田俊樹 VO.ゆう十
「何はともあれ上を向いて走ろうだよ!」
A 北条キョウヤa
年齢:21歳
誕生日:11月7日
血液型:A型
身長:172cm
職業: ウェイター(中華料理店)
趣味:少女マンガを読む
性格:【明るく活発】【甘え上手】【基本プラス思考】
【7月配信分のストーリー】
北条キョウヤは中華料理店でウェイターをしながら、夜はストリートライブに勤しむ好青年。
まだ彼の歌に立ち止まってくれる人は少ないものの、いつかは多くの人の歌声を届けたいと考えていた。
そんなある日、キョウヤは動画配信サイトで聴いたとても耳に残る楽曲と、夢で見た少女に出会う。
それ以来その曲と少女が気にかかるようになった彼は、ウェイターの仕事も手に付かないようになっていった。
ある夜、ストリートライブで夢の中の少女に出会った彼は、少女にうながされるかのように“あの楽曲”を歌い上げる。
しかし夢中で歌い終わった彼の前にいたのは、夢の中の少女ではなく、その楽曲を作った青年……上杉シンだった。
運命に導かれるようにして出会ったキョウヤとシン、ふたりを待つものとは……?
配信内容を振り返り!
スクリーンショット 2016-07-22 19.49.47
7月配信分では、増田俊樹さんとゆう十さんの破天荒なトークが炸裂!
“RADIO シンクロ・ニティ”第1回では、掛け合いのないひとり芝居のたいへんさについて増田さんが語ったり、コンビニ店員にあこがれる増田さんにゆう十さんがバイト体験を披露。
第2回では「演技や歌がほかの作品とカブることってありますか?」というリスナーの質問に、増田さんとゆう十さんがそれぞれの見解を述べるなど、楽しいトークが行われた。
有料配信の“RADIO シンクロ・ニティ EXTRA”では、リミッターの外れた増田さんが大暴走!
視聴者がリクエストしたシチュエーションを演じる“ウィスパーボイス”のコーナーで、視聴者のリクエストにない濃厚なキスの演技や、罵倒からのツンデレ演技を行うなど、すさまじいアドリブっぷりを見せつけた。
第2回にして「“RADIO シンクロ・ニティ”と“EXTRA”はまったく別の番組だと思ってください(笑)」という冗談が飛び出すほどのすさまじい内容となったこの番組。
チャンネル登録して聴く価値はありますよ! ……いろいろな意味で!
増田俊樹さんにインタビュー!
増田俊樹宣材写真
――収録のご感想を教えてください。
これから始まる“シンクロ・二ティ”への期待感高まる収録でした。
北条キョウヤというキャラの持つパワーと可能性を演じること、上杉シンとの出会いにより起こる変化、今後の展開が楽しみな収録でした。
――作品の魅力について教えてください。
歌い手さんと声優がふたりでひとつのキャラを作る、新しいコンテンツなのは間違いなしです。
そしてそれぞれがプロとして働く部分を担当するので、きっと聞き応え抜群な作品になっていくと思います!
――ファンへメッセージをお願いします。
これからどんどん参加してくるキャラがどんな関係性、変化を持って関わってくるのか……!
ぜひ“シンクロ・二ティ”という世界観を楽しんでいってください!
ゆう十さんに意気込みをうかがった!
ゆう十アー写(特別)
――収録のご感想を教えてください。
収録が進んでいくにつれて自分がイメージした声優さんと歌い手さんの声と声が重なり、ひとりの人物に投影されていくところを目の当たりにして、もっとたくさんの方にまず聞いてほしいと思いました。
――作品の魅力について教えてください。
ありがちなバンドもの! という観点でおさまらないリアル目線の物語になっています!
6人それぞれがタイプの違う格好、そして音楽を奏でる。
それが融合していくさまをぜひ聴いていただきたいです!
――ファンへメッセージをお願いします。
まだ始まったばかりの“シンクロ・二ティ”ですが、ファミ通App for girlsさんにも取り上げていただき、期待値の高さをひしひしと感じております!
その期待値を上回れるように頑張っていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします!
特集第3回では、上杉シン役の阪口大助さんとkainさんにインタビュー!
© 2016 ゆう十/海音さと/ACG連盟/PROJECT-SYNCHRONITY
【“シンクロ・ニティ”特集記事一覧】
声優と歌い手がふたりで1役を演じるWEBラジオドラマ“シンクロ・ニティ”って!?【“シンクロ・ニティ”特集第1回】
ファミ通App for girlsのTwitter始めました! 
女子向けコンテンツ情報をチェック!
@girlsApp_m
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/siengnang/25583