ママが妊娠中に●●すると胎内記憶の保有率に影響

興味深いことに、記憶の保有率に最も大きな影響を及ぼしていたのは、“お母さんがお腹の赤ちゃんに話しかけていたか”どうかだったといいます。
大印象
お産で分泌されるオキシトシン、コルチゾール、副腎皮質刺激ホルモンが、記憶に影響するホルモンであることが論ぜられていますが、ホルモンの分泌量の差がある普通分娩と帝王切開でも、統計的な差は出ていないそうです。
碧生源
ママの声は、骨伝導でお腹の中でよく響いて聞こえているといい、お母さんの話しかけが記憶の保有率に何か影響を与えているのかもしれません。妊娠中にママがよく歌っていた曲や、読み聞かせていた絵本に興味を示す子どもが多いというのも頷けます。
媚薬
最近は、お腹の赤ちゃんに話しかけをしている熱心なパパも多いので「ママとパパの声が聞えたよ」と、パパの声も胎内記憶として覚えている子もいるのだとか。

「訃報」メールでマルウェア感染、日本企業を狙う新手の攻撃を確認

セキュリティ企業のパロアルトネットワークスは4月20日、国内の大手製造やハイテク企業を対象にした5つの標的型攻撃が行われたと発表した。国内企業への攻撃に特化した新たなマルウェアが使われていたという。
痩身1号
同社によると、攻撃は「DragonOK」と呼ばれる中国の攻撃者とみられる集団が1月から3月にかけて実行した。訃報を知らせるメールを企業に送り付け、WordやExcelファイルに見せかけた不正な添付ファイルを開かせる手口でマルウェアに感染させる。マルウェアは攻撃者の命令を受信してコンピュータの権限を奪い、ユーザーがキーボードなどで入力した情報や画面、ファイルなどのデータを盗み出す。
大印象
DragonOKは、これまでも国内企業を標的にサイバー攻撃を実行してきたとみられ、2014年9月には履歴書に偽装したファイルをメールに添付して送り付ける攻撃手法が報告されている。
碧生源
パロアルトネットワークスによれば、今回は国内企業を攻撃するために開発されたとみられる「FormerFirstRAT」が用いられ、今後も同様の攻撃が行われるだろうと注意を呼び掛けている。

インターンシップって何?

インターンシップとは、「就職活動生に限らず学生が一定期間、企業などで就業体験を積む制度のこと」です。説明の中に、「一定期間」と書いたように、本来ならば、数週間から数か月に渡って就業経験を積むのが一般的なのですが、日本の企業、特に大手企業が実施するインターンシップはわずか1日から数日で実施されることが多いようです。

 「就職白書2015」によると、インターンシップの期間は「3日以上1週間未満」がもっとも多く、次に多いのが「1日」となっており、短期のインターンシップが多く、本来の目的である就業体験を積んでもらう場としての役割からは離れてしまっているようです。韓国痩身一号

『艦これ』龍驤がねんどろいど化!艦載機?式神やたこ焼き、甲板ポーチも付属

TVアニメ続編の制作も决定した、人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する軽空母「龍驤」が、2.5頭身のデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズで立体化され、2015年8月に発売されることが决定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、4,630円(税別)。
絶對高潮
龍驤は、高下駄のような厚底の靴を履き、ツインテールと艦首を模したサンバイザーがトレードマークの元気な艦娘。関西弁を話し、好物はたこ焼き。今回はこれまでの『艦これ』ねんどろいどシリーズと同様、さまざまなオプションパーツが付属して立体化される。
美人豹
『ねんどろいど 龍驤』は、表情パーツに「笑顔」「叫び顔」「困り顔」を用意し、艦載機?式神も同梱される。通常の飛行甲板のほか、紙製飛行甲板、甲板ポーチも付属するためさまざまなポーズを再現可能。さらに彼女の好物のたこ焼きもオプションパーツとして付属する。また、中破姿を再現することもできる。
インモラル
商品価格は4,630円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年5月13日21:00。商品の発売および発送は、2015年8月予定。なお「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約特典として「特製スリーブ」「ねんどろいど用特別仕様台座」が用意されている。

まさかのオチ! 佐賀県の観光CMに「騙された!」の声続出

湯けむりの中に浮かぶほっそりとした美しい体と、真っ白でなめらかな肌。ついつい見入ってしまうこの洗練された映像に「騙されたぁ」「これはアカン」「オーマイガー!」との被害(?)の声が続出している。
黒倍王
この映像は佐賀県観光連盟の観光アプリ「SAGA TRAVEL SUPPORT」のCM。「いっしょに入ろ?」篇という期待をあおるタイトルにつられ、「こんな美女と温泉入りたいな~…」と映像にくぎ付けになるのもつかの間。突然髪をかき上げたと思いきや、次の瞬間、ちょんまげ頭に大変身! 美女の正体はなんと男性だったのだ。

あまりの衝撃に話題となり、再生回数100万回を超える映像。なまめかしい演出についつい騙されてしまった人は日本人だけではないようで、海外からも「クレイジーだ」「こんな面白い広告は見たことない!」「日本よ、君は絶対に期待を裏切らないね…」とユーモアを称賛する声が届いている。男宝
Calendar
«  April 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others