『モンハン クロス』狩猟笛、ハンマー、片手剣、双剣の紹介動画公開!華麗に空を舞い、 強力な一撃を放つ

カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター クロス』の武器紹介動画「狩猟笛」および「ハンマー」を公開しました。

14種類用意されているそれぞれの武器にスポットを当て、新要素となるスタイルや狩技を紹介する動画シリーズ。今回は、狩猟笛とハンマーの映像が新たにお披露目されています。

強力な一撃が心強いハンマーは、気絶も狙いやすい高威力の打撃武器。また、こちらも打撃武器としての特性を持ち、旋律で仲間を強化する演奏も可能な狩猟笛。それぞれ、従来の感覚で楽しめる「ギルドスタイル」と、モンスターを踏みつけて高くジャンプする専用アクションを持つ「エリアルスタイル」などが映像で綴られています。

加えて、ハンマーは猛烈な勢いで超火力の振り下ろしを叩き込む「スピニングメテオ」を、狩猟笛は圧縮した震動波で攻撃する高威力の狩技「音撃震」を紹介。新たな技を使いこなして、強大なモンスターへと立ち向かう様子も収められています。

なお、全狩猟スタイルの完全版が後日公開予定となっているので、今回発表した映像をチェックしながら完全版のお披露目をお待ちください。また、先日「片手剣」と「双剣」の動画も公開されたので、合わせてどうぞ。
エルソード RMT