柴咲コウ、2017年大河ドラマ主演に抜てき 戦国時代の女城主の生涯演じる

オレはね、正直、直虎姐さんを大河に取り上げても構わないとは思うの。
でもね、この人で1年間持つのか心配だ。

オレだったら直虎姐さんの元許嫁の遺児・直政を主人公にして、
その直政を精神面から立派な武将へ導く立場の人として表現したいな。
その中には、結ばれなかった元許嫁への思いや、
つい直政に元許嫁の面影を重ねてしまったりとか、
そういう気持ちも垣間見られるようにね。

それから、劇中で気になるのは、家臣から「直虎様」なんて言われるのかね。
あれ、「女領主は舐められるから。」という理由で、
触書き等の書面上で男名前にしているだけだからね。
だからね、実際は別の呼ばれ方をしていたと思うの。
本名は知らないけど。
寺に入っていた時は“次郎法師”って呼ばれていたようだけど。
SNS上で、男っぽい書き込みしている女みたいなもんだからね。
いや、違うか。

そもそも賛否がここまで噴出するのも、
NHK大河ドラマ木曜8時の時間帯とBS時代劇。
この3つしか連続テレビ時代劇の枠が無いことが問題だと思うんだ。
ほぼ大河で全ての視聴者に良い顔しようとするから、
期待している皆が「…なんか違う…。」ってなると思うんだ。

日曜夜に重苦しい時代劇を見て、
水曜夜に恋愛もの時代劇版を見て、
金曜夜にコメディ風時代劇を見て…、
なんて出来れば、不満も起きにくいと思うんだけどね。
民放の皆さん、お願いしますヨ。

今後オレが取り上げて欲しい人物は、以下の通り。
・島津義弘を中心に島津四兄弟。タイトルは「鬼石曼子(おにしまづ)」。
・今川義元。駿河国を栄えさせた名領主として。
・上杉鷹山。藩政を立て直した名君として。

あとは、一休宗純、伊能忠敬、良寛も考えたが、難しいかな。
それから、他の皆様のつぶやきにあった、持統天皇、額田王、北条政子も面白そうだな。

視聴率が良いから幕末と戦国を多く取り上げるようだけど、
どうか他の時代も取り上げて欲しいな。

あんまりまとまってないけど、以上、おしまい!
中絶薬
避妊中絶薬
口避妊薬片
Calendar
«  April 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30

search this blog.
category
archives
links
others