帰省時に行くだけじゃもったいない!【子供とお出かけ】東京駅の穴場スポット

東京駅といえばご実家へ帰省される際、新幹線に乗り換えるために利用されるママが多いのではないでしょうか?今回は、長期休みなどで東京駅へ訪れる時に、ぜひ足を運んでいただきたい一押しのエリアをご紹介したいと思います。広い東京駅ですが、この穴場エリアだけでママも子供達も大満足のはず!
親子で楽しめる「東京キャラクターストリート」☆


今回ご紹介する穴場のエリアは東京駅八重洲北口地下一階(東京駅一番街 地下一階北通り)にある「東京キャラクターストリート」です!子供達が大喜びのキャラクターショップだけでなく、NHK、在京キー局5局のオフィシャルショップなどもあり、ママも楽しむことができます。また、松竹の歌舞伎グッズ専門店もあり、親子3代でワクワクした時間を過ごすことができます。
特にプラレールのショップでは実際に走っている電車のオモチャを見学することができるので、年少の息子は飽きずにずっと眺めていました。また、女の子に大人気のハローキティショップやプリキュア プリティストアもあるので、年齢や性別に関係なくワクワクした時間を過ごすことができます。

以下が東京キャラクターストリートの公式ホームページのURLになります。
漢方会社:http://www.kanpocom.com/
食事は移動が楽チンな「洋食一番街」へ☆


東京キャラクターストリートへ行く際に東京駅で食事も楽しむ予定のママにオススメなのが「洋食一番街」!東京キャラクターストリートと同じ地下一階にあり、キャラクターストリートから徒歩すぐなので小さな子連れでも移動がスムーズです。また、ベビーカーでもそのまま入店できる席もあり、子供が食べやすいオムライスやポテトなどのメニューが豊富です。特にお子様ランチのハンバーグのデミグラスソースが本格的でとっても美味しく、キッズもママも大満足!そして、息子がお水をこぼしてしまったのですが、スタッフの方が丁寧に対応をしてくださり、必ずリピートしたいお店になりました。

*画像のお子様ランチは白米になっていますが、通常はチキンピラフになります。子供達がピラフが苦手なため、わざわざ白米に変更してくださいました。

蟻力神(第五代)
狼1号,狼一号
頂点3000