ダラス警官射殺 容疑者は護身術学校で技術習得、自宅で訓練か

米南部テキサス州ダラスで7日夜、警察官5人が射殺された銃撃事件で、警察に殺害された黒人の元陸軍予備役兵士、マイカ・ジョンソン容疑者(25)が特殊な射撃技術を学べる民間の護身術学校に通っていたことが9日、分かった。AP通信などが報じた。米連邦捜査局(FBI)は容疑者が高度な狙撃訓練を重ね、計画的に犯行に及んだとみて捜査している。

 AP通信などによると、ジョンソン容疑者は2014年ごろダラス郊外の護身術学校に通い、そこでは移動しながら射撃する特殊な訓練も行われていたという。学校の責任者は、容疑者がどのクラスを受講していたかは明らかにしていない。また、近所の住民は複数の米メディアに対し、ジョンソン容疑者が自宅の裏庭で軍事訓練を行っていたと証言した。

 ジョンソン容疑者は犯行当時、建物の階を移動しながら発砲するなど、銃器を使った戦術行動にたけていたことが指摘されていた。

 一方、9日午後にはダラス市警に「警察官に危害を加える」と匿名の脅迫があり、特殊部隊(SWAT)が出動、市警本部の周辺は立ち入りが制限される事態となった。捜索の結果、不審者や爆発物などは発見されなかった。

バイアグラUSA精力剤
King Wolf狼王戦宝
MaxMan
頂点3000
Calendar
«  July 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 
1
2
3
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
30
31
 
 
 
 
 
 

search this blog.
category
archives
links
others