悲劇!せっかく買った新しい車にまた虫を付けられてしまった。

悲劇です。せっかく新しく買った車に職質に遭ってしまいました。油断しましたマジで。クッソ!!
これで15回目の職質です。
畜生めぇー!!

今日は友人の車を私のお店に出し、友人を家まで送りに行ったあと食事をして帰る途中でした。

仕事が長引いて遅くなり帰る途中でした。
すると野猿(やえん)街道に差し掛かり道端でジュースを買いに一旦、車から降りるとパトカーが目の前を横切りました。
ジュースを買いエンジンをかけるとレーダー探知機が「カーロケ近接」と敏感(びんかん)に反応しています。

目の前の突き当たりはT字路で右か左か!
と選んで左の道を選んで帰路につきました。

するとハズレを引いたのか、待ち伏せをしていたのか後からさっき横切ったパトカーと思わしきパトカーが急に迫ってきました。

パトカーは私の車を少し追い越し、右車線に入り込み、パトランプを回された。

「ああ、やらかしちまった」
もうダメでした。
パトランプを回され強制に停止されられました。

この車で初めて「職質」という悪い虫を付けられてしまいました。
1時35分の出来事でした。

トランクと免許証を見せてほしいとのことで、とりあえず免許証を見せ、トランクを開けてまもなく警官は呼び止めて申し訳なかったような態度になった。

なぜならば、おそらくはじめに会社のユニフォームを目にしたからだろう。
三体牛鞭
花痴
催淫剤

家庭菜園計画始動

かねてから考えていた家庭菜園計画。
ミニ始動。

近所のお好み焼屋さん?コロッケ屋さん?食堂ではないんだけど
小中高学校がそろっている通学路の途中にある
安価で軽食を用意してくれているお店で今日のお昼
暑くて、頭痛くてもうだめだって思ったのでかき氷を注文したところ
「しその葉の苗あげます。」の貼り紙。

しそ大好きなあたしは、後先考えずに「分けてもらえるんですか?」
「どうぞどうぞ好きなだけお持ちください」と案内されたのはお庭。
「種がこぼれたみたいで急に増えちゃったのよねぇ。ぜんぶでもいいわよ~」
さすがにほかにほしいひとがいるかも?とおもったのでそれでも半分いただいてきました。

夕方薬が効いてからダイソーにプランターと野菜の土を買いに行って早速植えました。
とうちゃんのご希望のバジルも少し。
ルッコラもといわれたけど、またプランター買ってこないとちょっとスペースがないので
今月中にプランター追加。
お隣との境にラベンダーと蚊取り草植えたいなぁとも思っていますが・・・
また川の増水で我が家がつかるかもと思うと
できない・・・

あとは息子の希望のジャガイモかなぁ。
レディーチャイナ:http://www.akanpo.net/product/102.html
催情丹:http://www.akanpo.net/product/443.html