VRヘッドセットをしている本人しか遊べないの?

PS VRは、独自の「ソーシャルスクリーン」機能によりテレビモニターに映像を出力できます。そのため、VRヘッドセットを装着した人だけでなく、みんなで一緒にVRの世界を楽しめます。

VRヘッドセットで見ているものと同じ映像をテレビモニターに出力する「ミラーリングモード」に対応したコンテンツでは、家族や友達が遊んでいるVRゲームの世界を見ながら、みんなで盛り上がれることが可能。さらに、VRヘッドセットとは異なる映像をテレビモニターに出力する「セパレートモード」に対応したコンテンツでは、同じゲームを異なる視点で楽しむことができます。

■ゲーム以外は楽しめないの?



仮想空間内の大迫力のスクリーンで、PS4用ソフトウェアや映画をはじめとする映像コンテンツなどを楽しめるシネマティックモードを搭載。また、全天球カメラなどで撮影された360度全方向を見渡せる動画や写真を、PS VRで楽しめます。

■ヘッドマウントディスプレイとどう違うの?

PS VRは、PS4ならではのまったく新しいハイクオリティのエンタテインメントを楽しむためのVRシステムです。360度見渡して目の前に広がるゲームの世界にまるで自分が入り込んだかのような、臨場感のあるゲーム体験を届けるとのこと。

■どこで体験できるの?

体験イベントの情報は随時公式サイトで案内予定です。現時点では6月30日までお台場東京ジョイポリスにて体験会が実施中。
ドラゴンズドグマ RMT
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/timetime/23488