孤独と人と一緒にいる煩わしさどちらを取るか。

誰かが言ってたっけ。
結婚するかしないかは、
「孤独でいることを取るか、煩わしさを取るか」
そういう問題だと。
結婚しても、ストレスは感じるだろう。紅蜘蛛
だから、熟年離婚なんてのもあるし、旦那が退職してから家に居続けることによって、奥さんがイライラして、体調不良になってしまうなんてことが真剣に話されてるんだから(^◇^;)
亭主元気で留守がいい!ってやつだべな。
そして、お金を定期的に入れてくれて、家事や育児を手伝って欲しい時にその時だけいい塩梅に手伝ってくれること。指示に的確に従って、そのうちいちいち指示しなくても汲み取ってできるようになることが理想だろうか。
でも、奥さんもお金を稼いでいるわけではないから、なんとなく後ろめたさもあって、精神的に自由になれない。
専業主婦の気持ちはわからんが、専業主婦をずっとやってるのも大変で飽きるから、適度にパートに出て、社会と繋がり、必要とされている感が満たされ、好きな物を買える程度は自分で稼ぐ。そのくらいの労力が適当と感じるのか。
専業主婦も孤独だと思うから。D10媚薬
一番大変なのは、毎日の食事を作ることのような気がする。だから、旦那が夕飯時に帰って踏ん反っているのは、ムカつくだろう。「おまえの家政婦じゃねーんだよ!」ってね。熱々新婚時代には、そんなものは感じないかもしれないが。旦那も一人暮らしの家事歴があればいいのだが、マザコンで母親がなんでもしていてくれた場合は、息子はそれが当たり前と勘違いしている。決して当たり前ではないことを伝えないといけない。

お子さまランチ

お子さまランチってさ。だいたいのファミレスは冷凍やらのを加熱し直しで、エビフライを揚げるくらいだからね。自宅でやるとか全部一からやろうとするとかなりめんどい。
ハンバーグこねてやいて、ピラフ用意して、スパゲティ茹でてソースつくって野菜きって、エビフライか唐揚げの下準備から。それをわざわざちびっこが食べるぶんだけちまいのやらなあかん。

まぁ、今日昼につくってやったけどさ。エビフライはめんどいからなくていいって条件で。

あれっすわ。ダ●ソーとかセ●アで売ってるレンジでスパゲティ茹でられるやつをつかって、先にソース作っちゃえばハンバーグとピラフをフライパン二つで同時にすればいけるね。少ない分のわざわざってのは、私か甥っ子が食べる分を姪っ子に分けるとかはじめから三人分みたいな考え方か。

たまに一人でいるときに自分でも「おとこランチ」とかいってやってはいるけど、そういうときは晩飯も翌日の朝もその残りもんになるしなぁ。

脈絡ないんだけど、お子さまランチはめんどい
夜夜堅
RU486
壮根精華素
Calendar
«  May 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 

search this blog.
category
archives
links
others