2本の指の水かき部分を押してみて、

関元(かんげん):冷えから来る便秘によく効く
おへその真下、指3本分だけ下がった場所にあります。
おへその下に片手を当てて、指3本下にあたる部分を中指の腹でぐっと押しましょう。力が入りにくい場合は、シアリス中指の上にもう片方の手を重ね、両手で押すと押しやすいです。
冷え症や、冷えから来る身体の緊張などをほぐして、身体をぽかぽか温めて便を出やすくします。
合谷(ごうこく):オフィスで押しても目立たない、万能のツボ
手の甲側、親指と人差し指の骨が交わる部分の、ちょっと上(指先側)にあるツボです。2本の指の水かき部分を押してみて、気持ちいい場所を探し当てましょう。
頭痛や肩こりなどにも効く万能なツボですが、便秘にも即効性があります。とくにストレス性の便秘に効果大。また、三便宝ガスのせいで身体にこもった余分な熱を取り除きます。
片手のツボを、もう片方の手の親指と人差し指で挟み、力を込めて押しましょう。このツボは、刺激していても目立たないので仕事中の気分転換にもオススメです!
太衝(たいしょう):運動不足や膨満感をスッキリさせる
足の甲にあるツボです。足の親指の骨をなぞっていき、人差し指の骨と交わる部分。押すとちょっと痛みを感じる場所です。
ぐーっと押すだけでなく、お風呂の中でリラックスしながら、揉むようにマッサージするのがオススメです。
座りっぱなしや立ちっぱなし、NEW勃動力三體牛鞭運動不足による便秘に効果大。むくみを解消し、便秘でぽっこり張りつめたお腹も楽にしてくれます。ストレス解消効果もアリです。
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/tiuhuiier/27922
Calendar
«  September 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others