った定期券を

右手側にあるのタッチパネルに触れる。
左利きの私としては、ちょっと不本意な感じのする瞬間でもある。

見渡せば、自動販売機も右でコインを入れるようになっている。
電化製品のほとんどは右で操作するように出来ている探索40

左利きは、人口のおよそ10%から12%程度だと言われている。
これだけの差があれば、世の中の構造が右利き社会になるのは仕方ないとも言える。

ビートルズのポール・マッカートニーは、左利きだが、そんな消極的な世界はない澳門自由行
彼は小学校に入ったときに他の生徒と違う事を初めて知った。
それは、左利きだった事だ。
父親が、左利きは右利きとは正反対なんだと教えると、
何でもかんでも友達とは、反対の行動をとった。
それが痛快だったようだ。
もちろん、字も書くが、ウラ向けの字を右から左の方向に書いた。
(左利きで知られるレオナルド・ダ・ヴィンチも、こういった字を書いていたようだが)
こればっかりは、学校の教師が許さなかったという。
そんな風に、何でも反対を行なう事が彼の習慣になったようだ。
それが災いすることもある。どれだけ自転車の練習をしても、うまく乗れない。
それもそのはず、ペダルを反対にこいでいたという話がある。
「だって、ボクは左利きだから、反対のことをしていたんだよ」と言ったり、
いわば「つかめない行動」をとったりする。
左利きには、そのようなところがある人材紹介

かれがギターをはじめた時に、弦を反対に張ったギターを持つ事などは、
彼の中では、当然の事でもあった。
鮨屋での安倍首相からの盃も左で受けていた。
振り返ってみると、
オバマ大統領の今回のアジア歴訪、何か不完全燃焼の様子は否めない。
果たして何のための訪問だったのか?という気になる。
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/tongchangjia/16652
Calendar
«  December 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others