米大統領、容疑者拘束を称賛=ISめぐりイラク首相と会談

オバマ米大統領は19日、ニューヨーク爆破事件で指名手配されたアフマド・カーン・ラハミ容疑者(28)の拘束について「連邦捜査局(FBI)と地元当局による驚くべき仕事ぶりと連携だ」と称賛した。

威哥王

 ニューヨーク市内のホテルで行われたイラクのアバディ首相との会談冒頭で語った。

 大統領は「この種の過激主義を促進する過激派組織『イスラム国』(IS)は、私たちが直面する大きな危険だ」と強調。容疑者との銃撃戦で負傷した警官らと電話で話したことも明らかにした。 

威哥王

天皇陛下の生前退位「賛成」91% 朝日新聞世論調査

天皇陛下が生前退位への願いを強くにじませるお気持ちを表明したことを受け、朝日新聞社は10、11両日の全国世論調査(電話)で、今の天皇陛下の生前退位への賛否を尋ねた。「賛成」は91%で、「反対」の4%を大きく上回った。安倍内閣の支持率は52%(前回8月調査は48%)、不支持率は29%(同29%)で、支持率がやや上昇した。

安倍内閣の支持率の推移(第2次内閣以降)

超級猛男健力カプセル

 今の天皇陛下の生前退位に「賛成」と答えた人のうち、「今の天皇陛下だけが退位できるようにするのがよい」は17%、「今後のすべての天皇も退位できるようにするのがよい」は76%だった。

 このほか、皇室典範を改正し、女性も天皇になれるようにする方がよいと思うかどうかを全員に尋ねると、「女性も天皇に」は72%、「そうは思わない」は21%だった。

超級猛男健力カプセル

 天皇による各種行事への出席、被災地お見舞いなどの「公的行為」が、象徴としての役割を果たすためにどの程度重要と思うかも尋ねた。「大いに」と「ある程度」を合わせた「重要」は87%にのぼり、「あまり」「まったく」を合わせた「重要ではない」は12%。また、今後の公的行為は、「今のままでよい」47%と「今よりも減らす方がよい」44%が拮抗(きっこう)し、「今よりも増やす方がよい」は5%だった。

 今回の内閣支持率を男女別にみると、男性58%、女性47%。安倍内閣を支持するという人に、その理由を四つの選択肢から選んでもらうと、「他よりよさそう」50%▽「政策の面」26%▽「自民党中心の内閣」15%▽「首相が安倍さん」9%。調査方法が異なるため単純比較はできないが、安倍内閣の支持率が5割台に上ったのは、2015年2月の調査以来となる。

超級猛男健力カプセル

水原希子、ショーツ姿で美脚あらわ SEXYブラックコーデで圧倒

【水原希子/モデルプレス=9月3日】モデルの水原希子が3日、さいたまスーパーアリーナにて開催中のファッションフェスタ「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演した。

【さらに写真を見る】水原希子、美脚あらわなSEXYブラックスタイルで圧倒/振り向きショットで美尻も?

五夜神生精片

水原は「TGC SPECIAL COLLECTION」ステージのトップで登場。

オールブラックでまとめたハイレグのボディスーツスタイルから伸びる色白美脚に、会場中が釘づけ。ジャケットを脱ぎ捨てるクールなパフォーマンスも披露し、圧倒的なオーラを放った。

◆テーマは“LOVE ME”

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で23回目を迎えた「TGC2016 A/W」は“LOVE ME”をテーマに、東京のガールズカルチャーを世界へ発信。イベントを象徴するキービジュアルは、「なりたい自分になる為に、自分をきちんと愛してあげるために、頑張るって最高に素敵でかっこいい」という意味を込め、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花氏が今回のために撮り下ろした鮮やかな花の写真で表現した。

街頭覇王睾丸素

ローラ、桐谷美玲など総勢約100名の日本を代表する人気モデルによるファッションショーを始め、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージなど、TGCならではのパラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。約3万人を動員する。