NMB48市川美織、ショートヘアに衝撃イメチェン 山本彩も絶賛「ロリどこー?」

【市川美織/モデルプレス=8月30日】NMB48の市川美織が29日、Twitterを更新しショートカットの新ヘアスタイルを披露。これまでのロングヘアとは一変した大人っぽい姿に、山本彩を始めとしたグループメンバーやファンから多くの反響が寄せられている。

【さらに写真を見る】「フレッシュレモンになりたいの~」でお馴染みの市川美織、以前のツインテール姿と比べてみる

街頭覇王睾丸素

◆ロリ脱皮で大人の女性へ

市川は「【速報】この度市川美織は髪の毛を切りました!!!」と発表。雑誌の企画で今回、ヘアカットすることになったといい、無造作な外ハネヘアはクールな印象。ブラックのトップスにシンプルなアクセサリーなど、全体のスタイリングも合わさり、これまでの少女的イメージから脱皮し、大人の女性へと変貌している。

これに多くのメンバーから驚きと絶賛の声が殺到。山本は「めっちゃ可愛い!大人っぽい!ロリどこー?」と反応し、市川も「どうも今日からみお姉です」と返信。井尻晏菜は、「あああああ合法ロリが大人の女性にぃい!!!!!なんて美しさなんだぁあああ!!!!!!」と興奮気味に絶叫した。

ファンからも「見事に雰囲気変わった!」「どこの綺麗なお姉さんかと!」「大人みおりん!!」「可愛すぎやろ」「ツインテールが見れなくなるのは寂しいけどめっちゃくちゃ似合う」「レモンが大人に…」などコメントが多数集まり、その衝撃の大きさを物語っている。

男用99神油(早漏改善)

◆「脱・レモン」を宣言

市川は、「フレッシュレモンになりたいの~」の台詞でお馴染みの“フレッシュレモン”キャラクターを武器に、バラエティ番組で活躍するなど独自路線を開拓。2016年に入ってからは「脱・レモン」をテーマに掲げ、ツインテールなど“ロリ”イメージが強かったビジュアルも徐々に大人路線にシフトしていた。

加入当初から圧倒的小顔の抜群スタイルで、女性からも人気が高い市川。ファッションアイコンとしてもますます注目を集めそうだ。

なお、今回のヘアカットは「Sweet特別編集Myベストヘア2016冬号」(宝島社、10月22日発売)で詳しく公開される。

徳国公牛