あなたのおかげです。

尊敬する先輩の牧師先生から、やたらメッセージが来る。
何でこんな小さなものに?

その先生の方が、あの方の前で、自分は無きに等しい者と思っておられるからでしょうか?

何と謙遜な方なのでしょうか、と思いますが、あの方の前に出て、あの方を見ておられるからでしょう。

そして、あの方を愛し、私を愛してくださっているからでしょう。

あの方はその美しい心、柔和な心、へりくだった心のゆえに、妬まれました。
悪に影響されない、自由な心のゆえに妬まれました。
憎まれても、辱められても、苦しめられても、さらに熱く燃え上がり溢れ出る愛のゆえに・・・

皆さん、私も妬まれる存在です。
あの方に愛されているゆえに・・・
私を妬ましくおもわれませんか?

イエス様あなたのおかげです。

「永遠の賛美ティーム」
東海公演
本日12:00a,m,からです。
あの方の愛と恵みが注がれています。
多くの方が、今までの生き方を拒否し、新しい愛と自由の人生を生きる決心をされました。

今日あなたに、あの方が用意されている救いを受け取ってください。

会場:東海市立勤労センター
入場無料・・・この救いと感動、どうしても受け取ってほしいのです。
「永遠の賛美ティーム」自費で来ています。
自分達も、ただで、この救いと感動をあの方から、受けられたからです。

彼らへの報酬は、あなたの感動と救いです。
あなたと友以上になりたいのです。
私もです。

国際フォーラムの2daysの宿は舞浜でしょ。

って、また訳わからん理由で泊まってからに。。
と、もう呆れながらも納得しているマイミクさんも多いはず。

だって、フォーラム帰りに東京駅入ると、そこはもう京葉線へのエスカレーターですよ?
なんて便利なんでしょう。
って事で、安さ重視で、ミラコスタの工事部屋に予約を入れました。

TMの興奮冷めやらぬ、
ふわふわした気分で舞浜に到着し、ミラコスタへ向かってる途中で、千葉ナンバーの電話着信が!
あ、今日、チェックイン遅いって言ってない。
でも、パークアウトの人の波で、フロント忙しい時間帯では??
と思って到着したら、ロビーは閑散としてました
あれれ。予想外だけど、ラッキー

すぐにチェックインして、恒例の誕生日カードとシールを貰い、ベッラ前のエスカレーターですよ三階へ。
吹き抜け近くの部屋へ案内されました。近い。しめしめ。便利だわ。

既に22時15分。急いで荷物置いて、ロビーに逆戻り。
ベッラで夕飯です。
ライブ前に駅ナカで食べたのですが、すっかり消化しました
だから太るんだよ。
でも、へろへろしてるので、またパスタ頼んじゃいました。
アマトリチャーナ。辛味がないタイプでちょっと物足りなかったですが、ベーコンの塩気が補ってくれました。合わせたレッドオレンジジュースも美味しかったし(^o^)

窓際最前でしたが、夜でほぼなんも見えず、がっつり本読みながら食事。
部屋に戻っても、お風呂入りながら、本読んでました
どんなけ日常持ち込むんだ。

読み終わったら、目覚ましもかけずに就寝です。
ああ。幸せな1日だったなあ~と、ベッド入って直ぐに寝ちゃいました。

運転は大嫌いなのに・・・

私は自動車の運転が大嫌いだ。

2年前に 脇道から飛び出してきた車に衝突されるという
大きな事故にあって以来
運転中 左の脇道に車が来ているのが目に入るだけで
心臓がドキンとなってしまう。
私が最も緊張し 最も疲れるのが 車の運転なのだ。

そんな私でも 
月2回 娘を乗せて群馬のこちらの端から あちらの端まで
車で行って来なければならない。
公共の交通機関が未発達な この地域に暮らすと
どうしても車に頼らざるを得ないのだ。

昨日が その月2回のうちの一回だった。
午前中だけで早退する娘を迎えに学校へ行き
その後 東毛にあるお稽古場へ。
いつもは畳の部屋なのだが 出入り等の練習もあり
今回は舞台で鼓を打たせてもらった。
「やっぱり 舞台は気持ち良いよ~ 」
と 娘はうれしそうだ。

娘は8月の流派の大会に出ることになっているのだが
謡をしてくださるのが
NHKの番組に出ておいでの あの先生だとか・・・
こんな初心者の子供に なんだか申し訳ないような気がする。
たぶん 最年少の 一番下っ端の出演者なので
一番下手でもいいのだと思うと 多少は気が楽なのだが・・


そしてまた ドキドキしながら車を運転して 
高崎の予備校で娘を降ろし・・・・
そしてまた 手に汗握りながら運転して 
途中で部活帰りの息子を 拾い・・・
やっと 自宅へ。

夕食が終わってから
娘を迎えに 車で駅へ・・・・・

運転が大嫌いな私には本当に疲れ果てた一日だった。
なんだか肩や首もこってしまっているようだ。
今日は一日 家事もさぼって のんびりする予定。