ゲオポリティクス‼︎

地政学と翻訳された学問の真髄を体現しているかのようだ。

この学問には、大きく二つの潮流がある。

一つは、環境が人を決めるという環境決定論、
一つは、環境により人は変わるという環境可能論。

国際政治においては、ハートランドと言う考え方を広めた。

今も教科書に出ているだろうか?
英国3C政策と、ドイツ3B政策。
それぞれカイロ、ケープタウン、カルカッタ(現コルカッタ)と、ベルリン、ビザンチウム(現・イスタンブール)、バクダット、を結ぶラインを自国勢力下に置こうというもので、世界を牛耳るハートランドを支配下にするためとも言われている。

後に、ナチスの行動原理に強い影響を与えたとも言われている学問だ。

本稿研究は、環境可能論、環境決定論を提唱した学者が、その論拠とした研究に類似しているように見える。

これは、選民思想、或いは賎民思想、優等或いは劣等民族人種思想に繋がる差別の温床となり易い。

事実、アメリカは建国以来、今に至るまで差別と抑圧の国でしかない。

ひょっとして、その差別と抑圧とに科学的根拠を与える目論見なのだろうか。
威哥王
三便宝
五夜神

ツイッターのハッシュタグ「 #保育園落ちたの私だ 」に母の怒り殺到 国会前の抗議行動に発展

結局テレビ朝日にしても、体よく自民党を攻撃できるから利用してるだけでしょうよ。何しろ民主党を応援すると豪語した吉永みち子をまだコメンテーターとして起用してるんだから。

確かに安倍総理の台詞

>「実際どうなのかというのは、(書き込みが)匿名である以上、実際にそれが本当かどうかということも含めて、私は確かめようがないのでございます」

これだけ読むと、ふーん何だか冷酷だねぇ、というイメージが湧いてくるけど、この直前に民主党山尾はあたかも総理を挑発するべくわざとらしく、今気付いたような素振りで「あっ!?まさかご存知ないなんてことは…」とまるで人を小馬鹿にするような言い方に対する返答な訳で…。

そりゃそうでしょ。あくまでもネットの匿名のブログの中身を全部把握し確認することなど、この質問者の山尾にだって、いやそんなの出来る人間が一体どこにいるのかと思うよ。

それに付随するヤジにしても、そんな匿名の書き込みを根拠にせず、出所をはっきりさせてから質問せい、という事であって、それが気に食わないから辞職しろ、なんてよく言えたな、とむしろそっちが驚きですね。

なのに、安倍総理の山尾への出典のはっきりしてないものへの対応はできないとの当たり前の返答を、あたかもブログを書いた本人や子育てをしている人間を批判しているかのように見せかける羽鳥とか吉永とかあと玉川だっけ?相手が自民党だから調子こいて批判してんでしょ?

結局こいつらだっていかにも一般庶民の味方、のような顔で言ってくるけど、どこが一般人なのよ?と甚だ疑問。

あと保育園入れない=国が悪いってどうなのよ。

そもそも東京近辺に一極集中しているのが根本の原因なのに、わざわざそこに引越してきている本人の責任も少なからずあるんじゃないの?

今更どうにもならないけど、これだっていわゆる女性の社会進出とやらを前面にだし過ぎたが故の弊害と見ることも出来るし、保育園を運営してる市区町村に苦情を言うのが筋なのに、安直に日本死ね、なんて拡散できる人間性にはやっぱり賛同は出来ませんね!

自分は日本が好きだから…。好漢哥:http://www.xn--kwrt0i78w.com/
三鞭粒:http://www.xn--ehq774i08q.com/
魔根:http://www.xn--xxvo15i.com/