写真写り悪いですね

プロフの写真を選んでいて、ちょっと思い出した。

…あ、ちなみに私はフォトコンとかは出るつもりはないです。
もっと綺麗な、かわいい人もいるしね。 そういうコンテストに出ても順位なんて数百番以下だし。
下手に上位に行くと、妬まれるし。

ブスのババアがフォトコンなんて出てくるんじゃねーよ!

とか、書かれてしまうからね。

話を戻すと、ちょっと前にある発表会に行った時。終わって懇親会でテーブル一緒になったとあるレンズ業界の男性の方に、写真を撮ってもらいたいといわれ…。
一緒に撮ったのですが、どうにも私が写りが良くない。
…と思っていたら、言われた言葉がそれ。
「写真写り、悪いっスね~。」
確かに見た目と違う雰囲気に写る…ようです。 何回か撮り直して、ようやく満足の行く2ショットが撮れたようで、ご満悦でした。

その後、また他のテーブルでお話してて、写真を…という話になって。
ところがまた写りが悪い(笑)。

その後、二次会に近くのショットバーに行って、深夜まで…。そこでまた2ショットの写真が、これまた写りが悪い(爆)。
大抵、撮り直しになっちゃう。
これからは、ちゃんと表情の練習とかしておきます。

あ、その後はホテルに…なんて展開にならずに、ちゃんと渋谷の駅までタクシーに乗って送ってもらいました。
その人はその業界というかマスコミ関係では有名な人だったので、色々と二人きりで話ができて嬉しかった(笑)。
あ、そのときの2ショットは…さすがにもらえてない。抜け目がないなぁ。

もらってたら友達に見せびらかすんだけど。

あ、三菱のラリーで有名な増岡選手との2ショットならありますよ(笑)。
三便宝
ビグレックス
VigRx