睡眠時無呼吸症候群

どうもこの疑いが濃厚で、先日検査を受けてきました。

もともと、「いびきがすごい」とは言われてましたが・・家内とは長いこと床を別にしてる(お互いの仕事・勤務の関係で)から実態がわからなかったのです。
それに、現在の出向先では、「研修・講習時の居眠り」にことのほか厳しくて、前に僕は『厳重注意』を受けてるんですね。保健指導員に相談したら「念のため睡眠外来で検査してみたら」なんてアドバイスもあったし。

というわけで、あるクリニックの行くことになりました。
この日は、一回20分ぐらいの検査を4回実施して終了です。
基本クリニック内に『軟禁状態』で、検査の間は絶対寝ないようにと、本とか携帯ゲームを持参するように言われています。

検査の模様は写真に撮ることはできませんでしたが・・・「脳波測定」と「心電図測定」をあわせたようなものかな?
まあ、それは特に話題にしなくてもいいんだけど・・・

検査の前後に、僕の頭と顔に電極?をつけたりはずしたりする必要があって、それをクリニックのナースがやってくれるんですね。
そのナースは年の頃なら40歳オーバーと見受けられますが・・ちょっと『タヌキ顔』(失礼!)ですが童顔で結構可愛いタイプでした
てか、顔に電極をつけなきゃいけないので手の伸びる範囲まで顔と顔が近づくわけです。僕はテレくさいので目を閉じてましたが
そのときに、かすかに香ったのは・・ナースのファンデーションの香り?
ちょっとドキドキしちゃいましたね。

あ、検査の結果は・・ごく軽度の「睡眠時無呼吸症候群」と診断されて、しばらく治療することになっちゃいました。
勃動力三體牛鞭
三体牛鞭