「恋愛経験なし」には理由がある

あー,良く,恋愛経験の無い女の子のメリットについて論じているのは見かけすが,その逆パターンは珍しいですね。

誰にでも「初めて」はある。

そういう意味では,一生に一度の「初めて」を良いものにしたい,と言う気持ちも分かります。

ある程度以上の年齢……一度ぐらいは恋したことあるだろう,と思われてしまうような年齢以上で,初めて,と言うのは,結構「ワケあり」感があって……
巨人倍増
もちろん,単にチャンスが無かっただけの人も,たくさん含まれているとは思いますが。

「ワケあり」と言っても,いろいろあると思います。
それが許せない人もいるでしょうし,許容できる人もいるでしょうし。

それを乗り越えることの出来る恋愛をすれば,結果オーライだよね,としか言いようが無くて……

私はどうだったかな……けっこう舞い上がっていたかも(苦笑)

でも,挙げられている項目に,あまりメリットを感じないけどなぁ…

1.何に対しても新鮮に反応してくれる
……それは,モノを知らなさすぎるとか,別の要因がありそうな気がする。
でも,逆に,妙に耳年増なのも嫌われやすいし。

2.比較対象がない
……これは良し悪し。
私は「初カレ」になった経験はあるけど,けっこう責任も感じていた。
それに,過去の経験との比較が出来ない,と言うことは,遠慮も気遣いも無く,自分のやりたいように動ける,と言う面もあるのですよ。それに耐えられますか?

3.研究熱心
……これも,人によるでしょうね。
彼女のことをもっと良く知りたい,と言う心理が強ければ,研究熱心になるでしょうけど。
マイペース過ぎる男だと,何回彼女が変わっても,たいして成長しないような印象。

4.自分好みに男性をイメチェン出来る
……そこまで素直な男なら,そうでしょうけど……大抵は,妙なプライドや「こだわり」があるもの。
それを理解した上で,自分の好む方向に歩み寄ってもらえる環境が作れるなら,アリですけど。

5.記念日を大切にしてくれる

……あー,これも,人によって全然違う。恋愛に関して,まめになれるかどうか,それは個人差。

「初カレ」を持った彼女の場合,しばしば,記念日やイベントなどにこだわりますよね。
男はどうなんだろう?
最初のうちは気遣ってくれていても,だんだんとずぼらになるのが常だと思う。
蟻力神
黒倍王