高校野球も大詰めです

こんばんは(^^)男根増長素

今日8月18日は「高校野球の日」。
1915年、大阪の豊中球場という場所で「第1回全国中等学校優勝野球大会」の開会式が行われた事からきています。
第10回大会からは甲子園球場に試合会場が変更され、さらにその後の学制改革によって、1948年からは「全国高校野球選手権大会」に名称も変更され現在に至っています。

オリンピックも盛り上がっていますが、高校野球も盛り上がっていますね。
私は高校野球が好きで、威哥王この盆休み中も2回見に行きましたし、家で暇な時も必ずテレビは高校野球でした。

今大会の甲子園球場も、連日満員かそれに近いほどの大勢の観客が訪れているそうで、私の行った日もとても賑わっていましたよ。

加えて、直射日光が照りつけるにも関わらず、女性の方がほんとたくさんおられます。
純粋に高校野球が好きな女性の方も多いのでしょうね。
私もそんな方々が多くいらっしゃるというのは、イチ高校野球ファンとして嬉しい限りです。威哥王

そんな高校野球も、大会12日目の今日は準々決勝。
すでに私の地元・大阪の履正社も敗れ、その他の近畿勢も全滅と個人的には寂しい状況となっておりますが、残っている8校の戦いがどういった結末になるのか、すでにワクワクしている自分がいてます。

過去の大会でも様々なドラマがあった高校野球。
今大会もそんな記憶に残るドラマがあるかもしれませんね(^^)

…余談ですが、テレビ中継のCM明けでやっている「ねったまくんジャンケン」の勝率が2割を切るって、やっぱり弱すぎですかね?(^^;)

ではまた(^_^)ノ三體牛鞭