たばこの健康被害リスクの画像つき警告、7割が賛成

たばこの健康被害のリスクを画像つきで警告することに、7割が賛成していることがわかった。
現在、日本で販売されるたばこのパッケージには、健康被害のリスクについての警告が、文章で表示されている。
しかし海外では、画像つきでの警告を義務付けている国もある。
国立がん研究センターが発表した調査結果によると、日本でも「画像つきの警告表示」を導入することについて、成人の7割が、賛成しているという。
このうち、喫煙者でも、賛成が半数近くを占めていて、反対は、2割程度だった。
画像警告表示の導入については、財務省で現在、議論が行われている。

精力剤
VigRx
VVK

女児を誘拐容疑、男2人逮捕 愛知から東京へ連れ去りか

女児を誘拐容疑、男2人逮捕 愛知から東京へ連れ去りか
http://www.hakanpo.com/p/pro138.html

 愛知県西部に住む小学生の女子児童(10)を東京都内まで連れ去ったとして、愛知県警が26日、住所職業不詳の男(20)と同県豊田市の会社員少年(18)の2人を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。県警への取材でわかった。児童は保護され、けがはないという。県警は、他に関与した人物がいた可能性もあるとみて詳しい経緯を調べている。

 県警によると、児童は24日朝から行方不明となり、児童の家族から相談を受けた県警の捜査員が行方を捜していた。26日に児童を都内で発見して保護し、一緒にいた男と少年を逮捕した。2人とも容疑を認めているという。

 男ら2人と児童は面識はなかったが、連れ去り前に無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じてやりとりをしていたという。少年が児童の自宅付近まで迎えに行き、児童とともに新幹線で東京へ向かって男と合流していたという。
三便宝
蟻力神
男宝

<武井咲>初共演の滝沢秀明と“禁断の恋” 担当は「半沢」「下町」の名物プロデューサー

女優の武井咲さんが、7月スタートの連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)に主演することが25日、明らかになった。武井さん演じる仕事に前向きな主人公の未亜が、滝沢秀明さん演じる既婚者の上司にひかれるという恋愛ドラマ。武井さんが同局の連続ドラマに主演するのは初めてで、滝沢さんとは初共演。武井さんは「大人のラブストーリーというのはあまり経験がなかったので、楽しみ」と話し「私にできるのだろうかと不安な気持ちもあります。未亜の純粋な思いや、働く女性の輝きなども表現していければ」と意気込んでいる。
三便宝
 ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載された北川みゆきさんの同名マンガが原作。ある企業の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井さん)は、副社長の三好海里(滝沢さん)と恋に落ちる。しかし三好は既に妻を持つ立場だった...…というあらすじで、2人の禁断の恋愛を軸に、複雑に絡み合う人間模様を描く。武井さん、滝沢さんのほか、中村蒼さん、水沢エレナさん、トリンドル玲奈さん、高橋光臣さんも出演する。プロデューサーは、人気ドラマ「半沢直樹」「下町ロケット」などの伊與田英徳さんが務める。

 武井さんは「(未亜は)本当に純粋で、恋にも仕事にも真っすぐ。理想的な女の子だなと思うと同時に、いろいろなことに対して必死にもがいており、同じ20代の女性として共感しながら演じています」とコメント。滝沢さんは「仕事にも恋愛にもひたむきな大人の男女を描いているので、女性だけでなく男性にも、楽しんで見ていただければ幸いです」と話している。
男宝
 伊與田プロデューサーは「武井さんのピュアな目が以前から大好きで、この難しい大人の恋愛を正面からぶつかり、思いを突き通すお芝居ができるのは武井さんしかいないと思いました」と話し「そんな彼女を受け止められるのは、大人の魅力にあふれ、しかもクールな中に思いやりのある温かさをもっていらっしゃると、かねてから思っていた滝沢さんに、思い切ってオファーしました」と起用理由を語っている。

これ準備中バレバレ!? 旦那が「離婚したがっているサイン」3つ

「いつかは離婚するだろうな……」と思って、結婚する人などいないでしょう。

一生に一度のはずの結婚を決める時は、「この人を愛しているから生涯を共にしたい!」との思いで、“病める時も悲しみの時も”乗り越えていこうと心に誓うはずです。

威哥王

ところが、もとは他人で育った環境も違う男女が、ひとつ屋根の下に一緒に暮らして子どもを育てていくことは、想像以上に大変です。

その過程で夫婦の間に溝が出来たり、愛が冷めてしまうこともしばしば……。

ところが、そんな状況になっても、「子供たちのためにも、出来ることなら離婚は避けたい」と思うのが親心というものです。

“結婚するより離婚する方が大変”とはよく言いますが、最悪の状況を回避するためにも、海外女性向け情報サイト『all women stalk』に掲載された記事を参照に、“旦那が離婚したがっている3つのサイン”をお届けすることにします。

少しでも早くこういったサインを探知出来れば、夫婦関係を改善していく余地があるかもしれません!

花痴

■1:エクササイズを始めたり容姿を気にしたり……

男は、“釣った魚には餌をやらない”傾向が強いので、すでに結婚して手に入れた妻のために、カッコ良くい続けようとエクササイズに精を出したり、オシャレしたりはあまりしません。

もちろん、なかには自己管理に長けて容姿に気を使う夫もいますが、いつも自分の容姿に無頓着だった旦那が、急に運動を始めたり新しい洋服などを買い出したら要注意!

まずは、他の女の影を疑うべきところですが、特に気になる女性がいなくても、「もう離婚したい……」と男が思い出したら、来たるべきシングルライフに向けて着々と準備を始めている可能性も!

仮に、夫が離婚までは考えていなかったとしても、現在の結婚生活に不満を抱えていて、新しい変化を起こしたいと思っているサインだとも読み取れます。

もし、夫が容姿を良く見せようと努力し始めたら、妻であるあなたも、同じように美しくなる努力をしましょう。

そうでないと、どんどんルックスに磨きがかかっていく自分に引き換え、妻の魅力が半分だったら、旦那が自分の魅力と妻の魅力を天秤にかけて、「もっと自分に相応しい女性がいるのでは……!?」と思っても仕方ありません。

夫の妙な変化を感じ取ったら、問い詰めたりする前に、「夫に十分感謝の言葉を伝えているか?」「女としての自分の魅力をはどうか?」と、自分の現状に目を向けてみてください。


■2:家に帰って来なくなる

人間誰でも、ストレスを感じる場所には行きたくありませんよね?

その代り、居心地が良くて楽しく過ごせる場所には、出来るだけ留まろうとするものです。

本当に仕事が忙しくて、夫が早めに帰宅できないのなら問題ありません。

ですが、仕事が終わった後も同僚と飲みに出かけてばかりだとか、休みの日は何だかんだと言い訳して出かけてしまうのなら、旦那が自宅に居心地の悪さを感じている大きなサインです。

もしかして、あなたは旦那にダメ出ししたり、グチばっかり言っていませんか!?

ネガティブなことばかりガミガミと言われていたら、男が家から逃げ出したくなるのは当然です。

女性のなかには、「あまり旦那を褒めたり感謝しすぎると、いい気になって付け上がるのではないか……」と心配する人もいます。

ところが、それは真逆です!

家族を支えるために毎日大変な思いをして働いている夫にとって、妻からの「いつもありがとう」という一言で、どれだけヤル気が出るか分かっていない女性は大勢います。

「今までそんなことを言ったことがないから、今さら気恥ずかしい」と思うかもしれませんが、ぜひ勇気を出して、旦那様に感謝とねぎらいの言葉をかけてあげてください。

もし、どうしても言葉で表現するのが照れくさいなら、「今日はお給料日だし、特別に好物を作ったよ」とだけ伝えて、夫の好きな料理を振る舞うのでも良し!

夫婦になるとお互いが当たり前の存在になって、「●●して当然!」なんてパターンに陥りがちですが、ちょっとした心遣いでグ~ンと夫婦の距離が近づくものなのです。


■3:会話も笑顔もゼロ

何年も結婚していて子どもがいたりすると、夫婦がラブラブ状態を保つのは大変ですよね。

特に日本は欧米諸国のように、夫婦間で“スイートハート”や“ハニー”といった甘い言葉で呼び合うこともないし、キスやハグなどのボディタッチを日常的にする習慣がありません。

なので、一緒に暮らし始めると単なるルームメイトになってしまう場合も多く、“男と女”でい続けることは至難の業です。

しかしながら、甘い呼びかけやボディタッチがなくても、慕い合っている夫婦なら会話も豊富だし、いつも笑顔が絶えないハズ。

それが、旦那が話をしようともせず、話しかけても返事がほぼ皆無だったり、笑顔すら見せなくなったら赤信号!

冷え切った夫のハートに火をつけることは簡単ではありませんが、前に述べたように、まずはちょっとした感謝や褒め言葉をかけて、夫の気持ちを少しずつ溶かしていく努力をしてみてください。

何年も連れ添った後に離婚したら、「今まで、私が結婚に費やした年月は何だったの!?」と、やるせない気持ちになってしまいますよね。

誰だって、一度結婚したら幸せな生活を続けて、「この人と一緒になれて良かった!」と思いたいはずです。

女性は、ちょっとした変化にも敏感で勘が鋭いので、少しでも上に挙げたような変化が旦那様に現れたら、早急に手を打つようにしてみてはどうでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

科学的に実証!?「デブはうつる」理由とは

ダイエットに成功したければ、スリムな友達と食事に行ったほうが良いということをご存知ですか?太らないためには何を食べるかではなく、誰と食べるかが大切だったのです。今日はこの情報をご紹介したいと思います。それではさっそくいってみましょう。
とある大学の実験によると・・・
黒倍王
友達や彼と食事の場面を、思い出してください。友達がこってりとした肉料理や揚げ物が好きな場合、ついつられて一緒にこってり系のお料理を選んでいませんか?

以前、英国のリバプール大学は「健康のために誰と食べるか」に注目をしました。実験の参加者に他人が高カロリー食を選択したことを伝えると、高カロリー食を。低カロリー食を選択したことを伝えると、低カロリー食を選ぶことがわかりました。どのような食事を摂取するのかは、周りに大きく影響を受けるのです。
友達がたくさん食べると食事の量が増える

食べ放題が好きな友達と食事に行くと、何度もおかわりして食べてしまった経験はありませんか?リバプール大学の研究では食事の量についても行いました。

それによると、多く食べる人がいると、参加者は多く食べることも判明しました。確かに一人だけなにも食べずに、友達が食べている様子を見ながら話をするのは、浮いてしまいますよね。

どんなにお腹が一杯でも、みんながデザートを食べれば付き合いで食べてしまう。私たちは社会性を保つために食事を合わせているのかもしれません。それで、友達がたくさん食べると、いつもよりたくさん食べてしまうのでしょう。
レストランはあなたが選びましょう

ダイエットに成功したければ、健康的な体型の友達と食べることが一番ということになります。でも、大切な友達を体型や食べ方で判断することはできませんよね。

そこで、あなたが率先して、健康的な食事をチョイスして、友達に影響を与える方法はいかがですか?レストランを選ぶときはヘルシーなレストラン。メニューのオーダーも、サラダからスタートして、脂質の少ない肉や魚をチョイス。これであなたのダイエットも成功に近づくでしょう。
おわりに
RU486
いかがでしたか?ダイエットの成功は何を食べるかよりも、誰と食べるかが大切だったのです。あなたがダイエットに成功して友達も健康的にすることも夢ではありません。

上西小百合議員が結婚へ 50代前半男性と年内にも

「浪速のエリカ様」こと上西小百合衆院議員(33)が、かねて交際している50代前半の男性と年内にも結婚することが8日、分かった。
壮天根
複数の関係者が「相手の男性も結婚に乗り気なようだ。政局次第だが、年末までには結婚ということになるだろう」と証言。本人も結婚を前提とした交際を認めており、“お騒がせ議員”が晴れてゴールインして、政治活動に集中する考えだ。
新一粒神
 ◆上西小百合(うえにし・さゆり)1983年(昭58)4月30日、大阪府生まれ。神戸女学院大卒。地元の祭りで、キャンペーンガールを務めた経験も。損保会社勤務などを経て、維新政治塾に参加。旧日本維新の会から12年衆院選に出馬し、初当選。昨年4月、本会議欠席問題などを理由に、旧維新の党を除籍処分に。現在は無所属。比例近畿ブロック。当選2回。