見た目は大事!

こんなメールがきた。
「所詮人は性格重視だと思います。アメさんは見た目も気にしますか?」

そりゃ、気にするでしょうよ!
全く気にならないという方が不思議かと

確かにうちの場合の離婚理由は性格&価値観の不一致とDVだったわけだが、そのストレスから私は激太りから激痩せ。
最大で一年間で22kgの体重の増減。

元旦那の方は、ストレスからハゲしくハゲまくり、加齢臭も半端なく
お互いに耐えられなくなり離婚。

仮に、性格の相性も身体の相性も合っていたとしたら、離婚していたかどうかと言えば、それはわからない。

ただ言えることは、付き合い始めの段階でその状態であったなら、付き合ってさえいないはずである。
外見のストライクゾーンが広いと言われている私でさえ、生理的に受け付けない人はいる。

年齢とか自分自身の外見を基に許容範囲を考えたら、高望みする方が無理があるだろうと、いつも考える。
だから、外見は多目に見て、性格でカバーというのが本音。
相手にも同じように求める。

これは、私個人的な考えだけど。
実年齢には大して拘らない。
若作りであれば、年上でも年下でもいいと思う。
外ヅラばかり作ったところで、ある程度の物事の知識(頭の中身)や健康面も伴った若さがなければダメだろ!

顔の造りや身長には親から貰った生まれながらのものがあるから、整形までする必要があるかどうかは疑問。
ただし、努力はできる。

不潔でだらしないより、清潔できちんとしている方が人は寄ってくる。
肌や髪、見える部分のムダ毛の手入れ、口臭&体臭に最低限気を使っていれば、元々の見た目以上に私的にはポイント高い。

それさえ面倒くさいと言うなら、一生もてない君でいればよい。

相手に求める以上、自分もそれだけは気を付け努力する。
性格はあくまでも重視だけど、見た目もそれなりに大事。

セフレや友達ではなく、恋人として相手を選ぶ場合、私的には性格60%、見た目40%くらいかなぁ。

みなさんは、どれくらい見た目重視ですか?
女性用精力剤
催淫剤