命を救う伝説の薬草探し、公的プロジェクト開始へ インド

インド北部のウッタラカンド(Uttarakhand)州が、命を救うと信じられている伝説の薬草を探す巨額の予算を投じたプロジェクトをスタートさせる。

三便宝
藏秘男宝
狼1号,狼一号

 この薬草は古代インドの叙事詩「ラーマーヤナ(Ramayana)」に記されている薬草、サンジーバニー・ブーティ(Sanjeevani Booti)だ。ラーマーヤナの伝説は、猿神のハヌマーン(Hanuman)がラーマ(Rama)神からヒマラヤへ行き、戦で負傷して死の床にある弟ラクシュマン(Laxman)を治癒するという薬草を採ってくるよう命じられたが、その薬草がわからなかったため山を丸ごとを持ち帰ったところ、ラクシュマンは回復したというものだ。

 古文書によれば、サンジーバニーはヒマラヤ山脈の高山に自生していて生命回復の効果があるとされ、暗闇で光るという。

 ヒマラヤには野生の薬草が多く自生しており、古くは賢者、現代は研究者たちによって、サンジーバニー・ブーティを見つけだす努力が数百年にわたって続けられてきた。だが、サンジーバニーの存在を証明するものはほとんど皆無だ。

 このサンジーバニー発見に、ウッタラカンド州が2億5000万ルピー(約3億9000万円)を投じて取り組むことを決めた。同州のスレンドラ・シン・ネギ(Surendra Singh Negi)代替医療相はAFPの取材に「挑戦することが必要。決して無駄にはならない。決意をもって取り組めば必ず発見できる」 と語った。

 ネギ氏によると、サンジーバニー探しはヒマラヤの中国国境近くのドローナギリ(Dronagiri)山で行う予定。魔法の薬草が生えているとラーマーヤナに記されている場所だ。専門家らが8月にもサンジーバニー探索プロジェクトを開始するが、中央政府からの助成は得られなかったという。

転倒や衝突でのどに…幼児の歯ブラシ事故注意

子供が歯磨き中に転倒し、歯ブラシがのどに刺さる事故が相次いでいるとして、東京都は25日、専門家や業界団体が参加する協議会を開き、年度内に安全対策をまとめることを決めた。

 都によると、東京消防庁が2011年以降、歯ブラシがのどに刺さるなどして5歳以下の子供を救急搬送した事例は217件に上った。また、消費者庁が医療機関から収集した事故情報などでも11年以降、同様の事故が120件あり、うち25件は入院が必要だった。

 都が計337件の事故を分析したところ、原因は、転倒が203件(60%)、人や物への衝突が67件(20%)、椅子などからの転落が40件(12%)。年齢別では、1歳児が半数を占め、160件(47%)。2歳児99件(29%)、3歳児44件(13%)だった。

街頭覇王睾丸素
壮根精華素
維尼好

食事中の子供狙う=家族団らん、一瞬で破壊―金曜のマックで銃乱射・独ミュンヘン

週末を迎えた金曜日の夕方、家族連れの客でにぎわうマクドナルドやショッピングセンターに突如として銃声が鳴り響いた。

 撃たれる子供、パニックに陥り一斉に逃げる人々―。家族で団らんを楽しむ平和な光景が凶行によって一瞬にして破壊された。

 ドイツ第3の都市ミュンヘン最大のショッピングセンター「オリンピア」。現場は1972年のミュンヘン五輪開催時、パレスチナ武装勢力がイスラエル人選手を人質に取り、殺害した事件の舞台となった五輪スタジアムから約1キロの場所だ。22日午後5時50分(日本時間23日午前0時50分)、同センターに隣接するファストフード店マクドナルドで男が突然、銃の乱射を始めた。

 「子供を殺していた」。米CNNテレビによると、当時マクドナルドに息子といたという女性は、弾丸を銃に装着する男とトイレで居合わせた。女性によると、男は警告音の鳴り響く店内にいた子供たちに発砲。「子供たちは座って食べていて、逃げることができなかった」と声をふるわせた。AFP通信によると、学校の学期末を迎え、同センターの近くでは家族でお祝いする人もいた。

 マクドナルドで食事中だった女性は、公共放送ARDに「従業員や客が店舗から飛び出した。子供たちは泣き叫び、みんながパニック状態で逃げた」とおびえた様子で話した。地元メディアの映像は、マクドナルド前で黒いTシャツにジーンズ姿の大柄な男が、持っていた銃を乱射する様子を映し出した。周囲を歩いていた人々も驚き、一斉に逃げ出したという。

 男はその後、マクドナルドからショッピングセンターに移動。銃乱射を繰り返した。 

徳国公牛
房事の神油
超強黒倍王

東~西日本は厳しい暑さ続く 猛暑日のところも(19日7時更新)

きょうは東日本~西日本にかけて夏空が広がり、厳しい暑さになるでしょう。熱中症には十分に気を付けてください。

 夏の高気圧に覆われて、東日本と西日本はおおむね晴れるでしょう。

 北海道は、午前中が雨のピークで、局地的に雷を伴って激しく降る見込みです。九州南部は、南から湿った空気が流れ込むため、午後は雨が降るところもありそうです。また、関東は、夕方からはにわか雨の可能性があるので、折りたたみ傘があると良いでしょう。

 日中の予想最高気温は、関東から西は30℃以上の真夏日になる見込みです。
鹿児島は35℃で、猛暑日が予想されています。全国的に湿度が高く蒸し暑くなりそうです。

威哥王
巨人倍増
九州神龍

【西東京】早実・清宮、サイクルならずも先制二塁打&2戦連発の高校通算52号

◇第98回全国高校野球選手権・西東京大会3回戦 早実24―0都秋留台(2016年7月14日 ダイワ八王子)

【写真】こちらもスゴい!早実の1年生4番・野村

 早実の清宮幸太郎内野手(2年)が西東京大会3回戦の都秋留台戦(ダイワハウススタジアム八王子)に、10日の啓明学園との2回戦同様「3番・一塁」で先発出場。初回の第2打席で、高校通算52号となるソロ本塁打を放った。野村大樹内野手(1年)は「4番・三塁」で先発出場した。

 清宮は初回無死一、三塁からあわや本塁打という中堅フェンス直撃の先制二塁打。続く野村は、なお無死二、三塁から左中間へ2点二塁打。初戦にアベック弾を放ったKN砲が初回から爆発した。

 さらに清宮は2死走者なしから、早くも第2打席に立つと、2試合連続、高校通算52号となるソロ本塁打。右中間席最深部への推定130メートル弾に、場内からはどよめきの声があがった。

 2回の2死三塁からの清宮の第3打席は右飛だった。18-0で迎えた3回1死三塁からの第4打席は右中間への適時三塁打。あと単打が出ればサイクル安打だったが、4回1死走者なしからの第5打席は四球とし、快挙達成はならなかった。

 先発投手は昨夏の甲子園で1年生ながら登板して4強入りに貢献した右腕・服部雅生投手(2年)が今大会初登板。試合は24-0で、早実が2試合連続で5回コールド勝ちし、4回戦進出を決めた。

 清宮は初戦となった啓明学園戦の第2打席、この試合のファーストスイングで右翼ポール際へ高校通算51号となるソロ本塁打を放つなど、チームの5回コールド勝ちに貢献。2年連続の甲子園出場へ好スタートを切っていた。
蟻力神
蟻力神(第五代)
狼1号,狼一号
魔鬼天使muira puamaII

新党改革・荒井代表が政界引退へ 議席ゼロの責任取る

新党改革の荒井広幸代表(58)は11日午前、国会内で記者会見し、参院選で自身を含めて議席を確保できず、所属国会議員がゼロになった責任を取り、政界を引退すると表明した。「当選者を出すことができずに本当に申し訳ない。党代表、政治家としての力量不足で、責任を痛感している。(参院選の)結果の責任を取って引退させていただきたい」と述べた。荒井氏は「政党要件を失ったので、新党改革を閉じたい」とも語り、解党手続きを進める考えを示した。



紅蜘蛛(液体)+壮陽丹
興奮剤German Black Widows
房事の神油
SPANISCHE FLIEGE D5

韓国検察、ロッテ創業者の長女逮捕

韓国のソウル中央地検は7日未明、ロッテ免税店への出店をめぐり業者から裏金を受け取った容疑などで、ロッテグループの創業者、重光武雄=韓国名・辛格浩(シンギョクホ)=氏(93)の長女、辛英子(ヨンジャ)ロッテ奨学財団理事長(73)を逮捕した。一連の疑惑でロッテ創業者一族が逮捕されたのは初めて。

 報道によると、ロッテ免税店を総括していた英子容疑者は、化粧品会社などの業者から出店などの便宜を図るよう頼まれ、計約30億ウォン(約2億6千万円)を不正に受け取った疑いなどがある。

 英子容疑者は6日、逮捕状発付の可否に関する裁判所の審査で号泣しながら容疑を否認したという。

 韓国ロッテグループをめぐっては、巨額の裏金を組織的につくっていた疑いなどで、韓国の検察当局が6月10日、本社や武雄氏の自宅などの家宅捜索に着手、全面捜査を進めている。

 家宅捜索前から海外出張中だった、武雄氏の次男で韓国ロッテグループの重光昭夫会長(61)は今月3日、韓国に戻った。検察は昭夫会長の事情聴取に踏み切る方針とみられる。昭夫会長は兄の宏之氏(62)ともロッテグループの経営権をめぐり係争中だ。

漢方会社
精力剤
滋養強壮

転機は2年前 “あやまんJAPAN”あやまん監督は事務所社長に

2010~11年ごろ、「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」などとワケのわからない歌を歌いながら下品に踊る、女性宴会盛り上げ集団“あやまんJAPAN”がテレビを賑わせていた。あまりのお下劣さにアッケにとられたものだが、最近、見かけない。グループを率いていたあやまん監督(37)、今どうしているのか。

チャラ男との“コラボ”も話題に

 東京メトロ・茅場町駅そばにある日刊ゲンダイのオフィスにラフな白いTシャツ、キャップ姿でやって来たあやまん監督、「ちょっと着替えていいですか?」と言ってバッグから取り出したのは、清楚系の花柄のワンピース。

「婚活中なんで、こっちで写真を撮ってもらいたくて」

 おや、お下劣路線から方向転換か。

「いえ、相変わらず、下品な宴会芸はやってますよ。ワタシたちはもともと六本木で飲んで騒いでいた素人に毛が生えただけのような集団。ブームが終わってからは活動休止状態で静かに暮らしてましたけど、2年前、『有吉反省会』(日本テレビ系)っていうバラエティーに出て有吉(弘行)さんや視聴者の方に励ましていただいたのをきっかけに、所属してた芸能事務所をやめ、『あやまんJAPAN株式会社』を立ち上げ、ワタシは代表取締役社長として新しいメンバーを集め、またガンバってます。原点回帰、ですね」

 ただ、以前の中心メンバーだったファンタジスタさくらだは、4年前にヒップホップグループ“スチャダラパー”のBoseと結婚。“あやまんJAPAN”を離れ、現在は女の子のママに。ルーキタエも米マイアミに英語留学中だそうだ。

「今はワタシと新メンバーの“サムギョプサル和田”と“たまたまこ”の3人が中心。ほかにユースメンバーが45人いて、ご要望に応じて企業の懇親会や送別会、結婚式で30分くらいの盛り上げパフォーマンスを披露しています。あと、イベント、パチンコのホール営業、ラップのCDを出したのでライブを月数回とテレビ出演……。会社を立ち上げてから仕事は増えてきて、やり続ける大切さをかみしめています。宴会の料金? ご予算に応じて、フフフ。“昔からファンです!!”なんてささやかれたら、激安でお引き受けオッケェです」

■「結婚したい!」が本音

 しかし、そんなに社員を抱えて大丈夫なのか。

「いえ、社員はワタシだけ、あとはみんな本業はOLだったり、カラオケバーでバイトしたりしています。ワタシは“あやまんJAPAN”の活動に加え、女優として舞台に立ち、メディアに出て、その収入も会社に入れる。会計的には黒字ですね」

 なかなかやり手だ。

「いやあ、おカネを稼ぐより結婚したいの! がホンネです。テレビに出るようになったら一切ご縁がなくなり、ストーカーすら寄ってこない。好みのタイプは“さかなクン”みたいに自分の世界をもってる人。ワタシ、お酒は仕事以外飲まず、家事は得意ですッ」

 誰か立候補してやれ。

 さて、群馬・前橋出身のあやまん監督は23、24歳の時、イベントコンパニオンに。夜な夜な六本木周辺を飲み歩く生活を始め、いつしか“あやまんJAPAN”を結成。そのハチャメチャな盛り上がりぶりが話題になり10年1月、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)でテレビデビュー。女子中高生にバカ受け、同年12月には「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」でCDデビューを果たした。

「“あやまんJAPAN”で作詞した『ぽいぽい――』の着うたが80万ダウンロードぐらい売れ、作詞印税がすごかった。当時のレギュラーメンバー3人で等分し、ワタシの取り分だけでも、地方に家が買えるくらいの金額でした。もちろん、しっかり貯金してます!」

 6月8日、“あやまんJAPAN”のラップのミニアルバム「AYAMANISM」をリリースした。

花之欲
D5 原液
蒼蝿水