iOS/Android「クルセイダークエスト」新ワールドボス「マナカル」が登場!新超越武器&コスチュ

新モード「魔力の支配者」は、曜日ごとにオープンとなる古代のダンジョン「空虚の道(月・火曜)」「怒りの道(水・木曜)」「破壊の道(金・土曜)」全20階をクリアすると入場できます。

既に実装されているモード「黒い森の巨神」「真紅の魔眼」「深海の軍主」「終末を呼ぶ者」より難易度が高く、空虚の女神・怒りの女神・破壊の女神であるマナカル3姉妹が勇者団に立ちはだかります。

全3階のうち、今回のアップデートでは怒りの女神が登場する階が実装されます。残り2階については順次アップデートにて追加予定です。各階の攻略情報は、入場画面にある【ヘルプボタン】より確認できます。

「ディヴァイン・グリモワール」衛士オルフィーが登場する「孤高の戦士パック」が発売!

「衛士オルフィーGETキャンペーン」開催!


イベントクエストなどで「衛士オルフィー」を入手できる「衛士オルフィーGETキャンペーン」を実施いたします。入手方法は「イベントクエストをクリアしてGET!」と「プレミアムカードとしてGET!」の二種類があります。

【コラム】ムダに深読み『FFXV』予約特典のレガリア・カラーリング、一番”痛い”のはどれだ

先日予約が開始された『ファイナルファンタジーXV』。予約特典のひとつとして、主人公たちの旅を導く車「レガリア」のカラーリングが用意されています。それぞれの入手方法についてはここでは割愛します。

どれが良いか、というのはそれぞれ好みがあるでしょうが、よくよく見ていくと”いびつ”ともいえる構造が浮かび上がってきます。いわゆる萌えキャラなどでカラーリングされた車を「痛車(いたしゃ)」と呼んだりしますが、これに最も近いのが「レガリア」の整備を担うシドニーをデザインした「シドニーエディション」といえます。萌え絵とは違うかもしれませんが、美少女キャラをデザインしたカラーリングになっています。ちなみにシドニーは、FFではおなじみ”シド”の孫娘という設定。

「ドラゴニックエイジ」桜の花の精霊である守護仙「サクラ」が登場

新たに桜の花の精霊である守護仙「サクラ」が登場!補助攻撃が得意なピンク色の頼もしい守護仙です。可愛らしい「サクラ」とともに強大な敵に立ち向かおう!

『アイアムヒーロー』連動企画でメイプル超合金がZQN化! ミュージックビデオ『ZQN Party』が

“メイプルZQN合金”とセクシー女性兵士のバトルが展開!

 映像配信サービス“dTV”で2016年4月23日より公開される映画『アイアムヒーロー』と、映画と連動したdTVドラマ『アイアムヒーロー はじまりの日』のプロモーションの一環として、同作の世界観を象徴する存在“謎の生命体=ZQN(ゾキュン)”をテーマにしたミュージックビデオを公開した。同ミュージックビデオには、M-1グランプリで決勝進出を果たした芸人・メイプル超合金のほか、ダンサー集団・CYBERJAPAN DANCERSが出演している。以下、リリースより。

「スカッとゴルフ パンヤ」×「ペーパーマン」

本日4月6日(水)定期メンテナンス終了後より、「スカッとゴルフ パンヤ」と「ペーパーマン」のコラボレーションイベント第2弾「PvE」を開始します。

「PvE」はさまざまなクエストをクリアして、敵にダメージを与えて撃破するイベントです。上手にプレイすると、敵に大ダメージを与えることができます。多くの敵を倒していくと、強力なボスが出現し、倒すとコラボ限定Tシャツや「ペーパーマンクラブセット」のパーツを入手することができます。さらにイベント参加者全員の撃破数の合計に応じてアイテムがもらえるイベントも同時開催いたします。パンヤ島に迫るエネミーを撃破し、報酬を獲得しよう