利用価値のある男

女性にとって恋愛対象にはならないけど

とりあえず脇に従えとくか

みたいなポジションの男っていると思うんですよね。

キープとは違うし

アッシー君とも

少し違う。

綺麗な言い方をすれば“オトモダチ”の男。

僕の友人のある女性なんですが

思わせ振りな言動で

巧みに僕を転がして

上手に僕を利用している娘がいるんですよ。

若く、可愛く

人柄も真面目な娘です。

その娘について

ある時、別の人から

利用されているとわかっていて、なぜ付き合いを続けるのか?

ということを言われて

はて?なんでだろう?(゚Д゚)

と思い、少し考えてみました。

理由は色々あると思うんですよね。

一つに絞れない。

分かりやすい理由としては“このまま粘り強く我慢していれば、いつか報われる日が来るかもしれない!”

みたいな気持ちがあるから。

これは確実に理由の一つだと思うんですよ。

だって、僕は無料奉仕しない男だもの(笑)

なんか、結構前にそんな日記書いたような気がするw

まあそれは今はいいやw

で、また別の理由なんですが

実はこっちの方が大事なのかなぁと思ってまして

それというのが僕はその娘のことを人として高く買っていると言いますか

かなり尊敬している部分があり

「この娘は将来必ず成功する」

みたいな確信を、ある時に持ちまして

それからは、その娘とセックスしたいから優しくする

というそこらに良くある付き合い方とは変わったように思います。

異性として魅力を感じていないわけではないんですが

それよりももっと重要な興味が生まれたんですね。

“その娘の近くで、その娘がどれだけ高くまで羽ばたいていくのかを見届けたい”

そんな想いと言いましょうか。

その娘に限らず、僕はある程度敬意をもって接している友人が

大きく成功していく姿を見るのが好きです。

心がすごく高揚するんですよね。

長い夜を経て東の空が少しずつ白みはじめて

水平線から世界中に光の矢を放ちながら

高く上っていく朝日を眺めるような気持ちです。

「眺めていないでお前も頑張れよ」

なんて声も聞こえてきそうですが(笑)

僕は太陽にはなれません。

月にすらなれるかどうか、自信はないです。

何故だか、そこまでする気にはなれないんですね。
人間性なんでしょうか。

自分の話になってしまってますが

自分が応援している星がより輝くためになら

利用されてもいいし

利用価値のある男でありたいとまで

思ったりもするんですよね。

これって同じCDを山ほど買って

自分の好きなアイドルに投票したりとかする人の気持ちに

通じる部分かあるかもしれないですね。

まあ僕はそこまでお金や時間はつぎ込まないですがww

力になることで、どこかで自分にも利益がある。

そんな利用のされ方をしてる気がします。
巨根カプセル
淫インモラル
五便宝

子供を持つママさんたちへ。不良の子供を放置するのも虐待です。

子供はいきなり「連絡がとれない」状態にはならない。

そうなるずっと前に「なんかおかしいな」「友達関係大丈夫かな」と、まだ本人と話せる状態のうちに、しっかりとひざつきあわせて、それ以上脱線していかないように、取り組むのが母親の責任。

そんなこどものサインをきづかなかったり、気づいてもめんどくさがってほったらかしにした母親は、虐待しているのと同じです。

「不良になってまったく私に面倒かけて!学校から連絡くるし、時間とってるヒマないのよ!」と逆ギレしていたのではないか?

携帯でしか会話できていないとしたら

こどもより仕事に夢中でしたか?

それとも、ストレス発散で外で遊んでましたか?

いまどきの主婦なんでSNSで気軽に知り合った男と会ってて現実逃避にあけくれてたんじゃないの?

これだけ悪徳な母親なので、邪推してしまいます。

子育てに不安があるなら、自治体の子育て相談で女性の相談員と話すなり、どう取り組むべきかしっかり認識して、子供と向き合っていくべきでした。

赤ちゃんを殴ったり、ネグレクトして殺したりする母親も「虐待」ですが

問題を抱えている子供をネグレクトして事件に巻き込まれるままにほっといた母親も「虐待」です。

「あんたなんか家から出てけ!」

なんていう、”親ヅラ”したセリフは

「もう私、子育てめんどくさいの。自分の好きなことだけしてたいの。自分勝手に生きたいの。あなたがいると邪魔だからあっちいけ!」

という、大人の顔したガキ親のセリフでしかありません。

この子を殺したのは、不良少年たち。

でも殺させるままにさせたのは、母親だ。

赤ちゃんの虐待でも

赤ちゃんを殺したのは、シンママの同棲相手の男だとしても

それを「ここで止めたら私彼に捨てられちゃうかも」「私もぶたれたらヤダな・・・」とか言い訳をして自分だけのことを考えて、赤ちゃんを男に殺させるがままにさせたのはシンママだ。
媚薬カプセル
d10媚薬
狼一号

リアクションの薄い人なので……

あんまり興味津津でガツガツしたら,マイナスイメージのほうが強いんじゃないかなぁ…
それは,彼女が彼に普通以上の関心と好意を寄せているから成り立つものですよ。
もうちょっと礼儀正しく行きたいと思うのは,私がもう若くない証拠?
「余裕」と言ってくれたら,ちょっと嬉しいかも。
媚薬カプセル
●彼からのフォローアップがある
これはやります。普通に。むしろ親しくなると手を抜く方向。どうせすぐまた会える,と……

●あなたを知っていくことを楽しんでいる
人のことを根掘り葉掘り聞くのは失礼だと思っています。
話したくないのに聞き出そうとするなんて,最悪。
自分から自分のことを言い出したら,ちゃんと聞きます。

●あなたにだけは特別
これも,わざとらしいので,あまり好みません。「特別」は,2人きりになってから。

●ボディタッチが多い
一歩間違えればセクハラ。特に,相手の性格や行動パターンを知らない時点では,手を出しにくいもの。
触られたら応えるようにします。おねだりはOK。
三体牛鞭
●いつでも態度が変わらない
他の女の子に対しても,態度が変わりません。基本的な礼節は心得るべし。
いちいちキャラクターを使い分けるのは面倒。
「作った」キャラクターを好きになってくれても,後が大変だし。
……とは言うものの,「誰にでも優しくするのはイヤ」と言われたこともあり……
どこかで差別化しないといけませんね。
その「差別化」を分かってくれる人じゃないと,有効ではありませんが。
……まぁ,「初デート」で全てが決まるとは思っていないし,「初デート」の内容だけで自分のことを勝手に決め付けられるのも好まないし。
何度か会っていれば,だんだん分かるよ,と言うことにしています。しばしば,第一印象が悪いし。