子供を持つママさんたちへ。不良の子供を放置するのも虐待です。

子供はいきなり「連絡がとれない」状態にはならない。

そうなるずっと前に「なんかおかしいな」「友達関係大丈夫かな」と、まだ本人と話せる状態のうちに、しっかりとひざつきあわせて、それ以上脱線していかないように、取り組むのが母親の責任。

そんなこどものサインをきづかなかったり、気づいてもめんどくさがってほったらかしにした母親は、虐待しているのと同じです。

「不良になってまったく私に面倒かけて!学校から連絡くるし、時間とってるヒマないのよ!」と逆ギレしていたのではないか?

携帯でしか会話できていないとしたら

こどもより仕事に夢中でしたか?

それとも、ストレス発散で外で遊んでましたか?

いまどきの主婦なんでSNSで気軽に知り合った男と会ってて現実逃避にあけくれてたんじゃないの?

これだけ悪徳な母親なので、邪推してしまいます。

子育てに不安があるなら、自治体の子育て相談で女性の相談員と話すなり、どう取り組むべきかしっかり認識して、子供と向き合っていくべきでした。

赤ちゃんを殴ったり、ネグレクトして殺したりする母親も「虐待」ですが

問題を抱えている子供をネグレクトして事件に巻き込まれるままにほっといた母親も「虐待」です。

「あんたなんか家から出てけ!」

なんていう、”親ヅラ”したセリフは

「もう私、子育てめんどくさいの。自分の好きなことだけしてたいの。自分勝手に生きたいの。あなたがいると邪魔だからあっちいけ!」

という、大人の顔したガキ親のセリフでしかありません。

この子を殺したのは、不良少年たち。

でも殺させるままにさせたのは、母親だ。

赤ちゃんの虐待でも

赤ちゃんを殺したのは、シンママの同棲相手の男だとしても

それを「ここで止めたら私彼に捨てられちゃうかも」「私もぶたれたらヤダな・・・」とか言い訳をして自分だけのことを考えて、赤ちゃんを男に殺させるがままにさせたのはシンママだ。
媚薬カプセル
d10媚薬
狼一号