仕事のプレッシャー

たまにはあの話から離れて…(笑)
超強黒倍王
お盆中の15日に、私に仕事のプレッシャーがかかることが待ってる。
5月に始めたあれを、ついに完全に一人でやらねばならない時がくる。

ま、あの鬼教官(もちろん上司)に試験された時よりはまだ気楽だけど、一人でてんてこまいして場所が荒れまくってるかもしれない。
片付けしながら出来るかな…

やることいっぱいなんだろうな…

ごめんなさいって気持ちで、1日を過ごすでしょう。
大丈夫!私は出来る!
ベテランの先輩が
「あなたは心配してないから(笑)」
って笑って言ってくれるくらい信頼されてるんだけど…
おバカな私は果たして??

とりあえずやることやらなきゃ…
暇な時間がないほどにあたふたしてるかもしれない!

その日、頼れるのはスタッフしかいないから頼みます!ってもう頼んである。
いっぱいフォローさせるかもですが、お願いします…
慣れてはきてるものの、私はまだまだ時間がかかって上手くこなしきれない。
お客様を待たせてしまうでしょう…
大丈夫!落ち着いて一人ずつやること!
列が出来ても焦らないでね(^_-)-☆

すぐにオロオロしちゃう私は焦るよ(笑)
さらに、常にではないけどバッチリカメラで見られてますよぉ?
はぁ…
上司に事務所でモニターされてる!って思って、緊張感持ちながらやろ。
気を抜かないようにー!
当の本人は遅だから、ほぼすれ違いなんだけどね。
土曜で私は4時上がりだし。

いろいろ早め早めにやっとかなきゃいけない。
4時だけど遅番きてからでいいので、それまでに補充やら何やら終わらせなきゃ!!
忙しいよ( ノД`)

お盆で忙しいのに!
やることいっぱいでもっと忙しい。
助けて
体が二個欲しい!
そしたら一人は接客して、もう一人が補充やら何やら出来るのに!
つらいです、私。

平日にしてくれりゃいいのに!
お盆で人いないから仕方ない…
私も休めば良かったかな?(笑)

休んだら!
上司からたらたら嫌み言われるんだから!
頼りにされてるって言ったら聞こえはいいけど、いつもいつも!人足りない時に一番に私に言ってくるんだからね?
ここ人足りない…ってつぶやくんだよ!巨人倍増
お願いでもなく、独り言よ?
ま、独り言の時は聞き流すけどね(笑)
本当に何とかして欲しい時は、いつもはこないラインがくるんですよ!
でも、それは私だけじゃなくいろんな人に。
わかりましたよ、私は出ます!って出てあげちゃう私。

たぶんね、上司じゃない人がシフト作ってる時は自由に休んでた(笑)
上司だから!!希望もどうしても休まなきゃいけないところしか出さない。
日曜だけだから希望表出た即日手渡しだし。
なんつー良いバイトなの!
子どもいなかったら、希望ありません!って伝えて紙さえ出さずに終わるわ。
はい、希望無しね(笑)
あれか、私に子どもいなかったら確実に遅番に回されてシフトかぶりまくらされてたのかもね。
で、仕事が定時ならどっか行っちゃう…とか。
うわ 夢があったのに!
なんて運命なの!
あと4年早く出会いたかったよ…
出会うの遅いよ!

話が脱線。

一人で放置されまくるのつらいけど、助けてもらいながら頑張る。
店には悪いけど、隣に影響されてあまりお客さん来ませんように…
16日で休みが終わる人もいるだろうから、早くはけたら私の負担になる…
皆さん、夜までごゆっくりお過ごしください!

マイクさせられるのか
しんどいなぁ…

15日は、今日一人で頑張ったよぉ!のラインを上司に送るね。ちゃんとやったからほめて!
ムツゴロウさんばりにワシャワシャしてー!
してくれるわけない(笑)

ミスらないように!!
まさかのそこでミスってまたお叱りを受けることになったら私もうダメだ。
一言ラインでは回復しないダメージを受ける。

今からドキドキだからー!

あ、前日にも明日頑張るのライン出来るじゃんか。
私大丈夫かな…の不安と意気込み。
独り言だから絶対返事くれないわ。

そこに備えて、先輩にいろいろ聞いといて!
頑張ろ…

今月、15日以外も一人の日あるんだよ…
でも何とかなるはずー!
何も出来てなくても遅番に投げる!
遅番にカバーしてもらっちゃえ!
って思ってます。

すみません…ってなりながらあがっちゃう。威哥王

男の愛とは、

バルザック曰く

男は四六時中ひとりの女を愛せない。紅蜘蛛

オスカーワイルド曰く

男は、どんな女とも楽しく過ごせる。
その女を愛していない限り。

愛は、試練で努力が必要だね~
そう思っているのは男だけかも?
だから男は、女性には敵わない。

女性は、男性の本質を見抜いているからなのか、
だからここでは、出会うために、条件なるものが
存在しているのかも。

と考えたら、自分になかで辻褄が合った気がするナウ。三便宝
ロマンチストすぎるかな?、私。
リアリストになりたい。

《経済》 光研究 浜松を国際拠点に

◆きょうからシンポ 各国50人参加

 光の性質の解明を目指す世界各国三便宝の研究者たちが成果を発表する「第一回先端フォトニクス国際シンポジウム」が十三、十四両日、浜松市西区のホテル九重で開かれる。主催する光科学技術研究振興財団(中区)などは、浜松市を国際的な光の研究拠点にする目標を掲げ、今回の学会をその第一歩と位置づける。

 シンポは非公開で、テーマは「量子多体系科学と技術」。招待した国内外の研究者ら五十人ほどが参加する。ドイツの栄誉ある学術賞「フンボルト賞」を受賞した分子科学研究所(愛知県岡崎市)の大森賢治教授をはじめ、米国や英国、ドイツ、フランスの研究者が最前線の研究成果を話す。

 量子多体系科学の研究者は、物質を形づくる微粒子「原子」や「電子」に光を当てる実験を通じ、それらが相互にどのような作用をするかなどを研究している。リニアモーターカーで利用される「超電導」の仕組みの解明などにつながると期待されるほか、研究が進んで電子などの制御技術が発展すれば、次世代の量子コンピューターの開発にも道が開けるという。超強黒倍王

 財団は浜松ホトニクスが設立した公益財団法人で、二〇〇九年から毎年、国内の研究者らによる光の研究会を続けてきた。海外の研究者も招いて内容をより深めようと、今回の国際シンポを企画した。浜松市や遠州鉄道が会場の確保や運営の協力をしている。

 財団理事長を務める晝馬(ひるま)明浜ホト社長が十二日に浜松市役所で記者会見し、「世界のトップレベルの研究者が議論を繰り広げる。参加する若い研究者たちに、将来の光産業の指針を得てもらいたい」と述べた。

 浜ホトは一三年六月、静岡大や浜松医科大、光産業創成大学院大とともに「浜松光宣言」を発表し、浜松市を光研究の拠点とする目標を掲げている。

 晝馬理事長はシンポ開催の「経済効果」にもふれ、シンポを定期開催して国内外の研究者らが多く集うようになれば、威哥王地域経済へのプラス効果が期待できると指摘。「来年以降も継続して開催したい」と話した。

91団体・個人に6326万円助成 岡田文化財団

県内の芸術文化巨人倍増と伝統工芸の振興を目的にする岡田文化財団(菰野町)の助成金の贈呈式が六日、四日市市内のホテルであった。二〇一六年度は九十一の団体・個人の百三事業に計六千三百二十六万円を贈った。

 財団は一九八〇(昭和五十五)年に設立。岡田卓也理事長(イオン名誉会長)が寄付した株式の配当を元に、公募で展覧会やコンサートなどに助成している。

 贈呈式で岡田理事長は「地域のために役に立ててほしい」と、代表者二人に目録を手渡した。

 このうち、四日市市出身のピアニスト伊藤隆之さんは、フランスで作曲家ドビュッシーの全集を制作しており、「研究を続け、文化を伝えていく」とあいさつ。星空観測会などを開いている亀山市の紅蜘蛛「坂下星見の会」の滝本麻須美代表は、「さらに活動を広めたい」と話した。