アダルトチルドレン

この言葉、聞いたことありますか・・・・?

「機能不全家族の中で育った結果、大人になってからも心に傷を抱えている人」

のことを指します。

別のサイトには、こう書かれています。

「機能不全家族(正常な家族の機能を失った家庭環境)で育った子供が、大人になっても生き辛さを抱えている人々」
五便宝:http://www.xn--dlq51ag0z.net/
自分がこの症状であるということに気が付いたのは数年前。

別の解釈でいうと、インナーチャイルドが傷ついた状態のまま大人になった人のことをアダルトチルドレンと呼ぶのだそうで。

傷ついたインナーチャイルドを持ったままだと・・・・・

「傷ついたインナーチャイルドを持ったまま生きるということは、心の中に重荷を負ったまま生きるようなもので、ただ生きているだけで、人の何倍も精神的にも肉体的にも疲労困憊してしまいます。」

・・・ということだそうです。

また、こうも書かれています。

「インナーチャイルドは、"幼い頃満たされなかった消化不全の感情”です。」

・・・・で、なんでこんなことを書いているのか、というとですね。

まあ、他人のせいにしたりしてしまうのは、こういう理由であり、また、アダルトチルドレンを克服するために必要なことは、自分がそういう症状だと認めること、だからなんですよね。

以前の日記にもそれと同じようなことは書きましたけど。
別に病気を盾にするつもりはありませんけれども。
そもそも、「だからどうした」くらいな感じでしょうけど。

一応、これでも良い方向へ向かう努力はしてます。
以前は人が怖すぎて3年ほど仕事にも行けませんでしたから。
それでも今は自分を愛してやることを知って、仕事には行けるようになりました。

でも、対人関係については、まだまだですね。
今だに複数の人の中に入るのは苦手というか、怖いですし。
それに、癒されたい気持ちが暴走して我慢したりすることが出来なくなります。
まさに、ここ数日の症状です。

人様には、正直なところ申し訳なくは思います。
けれど、こういう症状がある以上、仕方ないとも割り切っています。
罪悪感だけを抱えていては、快復できないんです。

当然、理解してもらえない人からは縁を切られます。
本当に辛いんですけどね。

でも、それも仕方ないことなんでしょう。
たぶん、お互いのために。
それを理解するのにも、今はかなりの時間を要すのが現状です。
三体牛鞭
威哥王
理解を強要することはできませんが。
けれども、やっぱり多少でもわかっていただけたら嬉しいです。
俺自身、本当に苦しいんですよ・・・。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/xiha098ha/23507