あの時の味覚は錯覚…

おはようございます(^^)

今日は蔵秘雄精「牛タンの日」。
「ぎゅう(9)たん(ten=10)」と、なかなかかっこいい語呂合わせで、仙台市の牛タン振興会が2006年に制定しました。

さて、皆さんは牛タンお好きですか?
私ねぇ…好き嫌いはほぼ無いんですけど、この牛タンはダメなんです(^^;)

過去に一度だけ食べたのは、小学校時代に行った食べ放題の焼き肉店。
当時の値段は1人1200円と「ここ、食い放題ですよね?」と疑っても仕方ないほどの価格。
なんとなく皆さん予想できると思います。
そう、この店は「質より量」のお店でした。

ほんと質はイマイチだったんですが、別に変な肉では無かったし、当時の私の口に合っていたのもあって、男露888個人的にはコスパが最強でしたね。
五夜神生精片:http://www.kanpoucom.com/product/664.html
…ただ1つ、ここの牛タンを食べると、なんか気分が悪くなってきましてね。
なんとなく「腐ったニオイや味」がしたんですよ。
みんな「美味しい美味しい」とテレビやら雑誌やらいろんな所で言っていますが、ここの牛タンがハズレだったのか、それとも私の体が牛タンを拒絶してるのか…いずれにしても、その時に一口食べて以降、今まで牛タンは一度も口にしていません。

野菜の日記の時にも似たような話をしましたが、牛タンも少し高級なのを食べてみたほうがいいのかなぁ…SPANISCHE FLIEGE D5なんて考えたりします。
でもなぁ…高級な焼き肉店って、値段がとんでもない事になるからなぁ(^^;)

牛タンを食べた事がある方、そして牛タンがお好きな方、私みたいな「腐っている」感覚って…たぶん無いのでしょうね。
だって、これだけ世間一般に広まってる牛タン全部がそんな感覚だったら、日本人の味覚を疑うレベルですもん。
バイアグラ:http://www.kanpoucom.com/product/527.html
どうか皆さまの牛タンエピソードで、私にもう一度牛タンへの興味を与えてやって下さいww

…あ、ちなみに同様の理由で「レバー」もダメですww

ではまた(^_^)ノ巨根カプセル
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/xiha098ha/28301