やっぱ、ここだね(^∇^)

夕食食べようと
マクロ屋さんに
巨人倍増:http://www.kanpoucom.com/product/138.html






なんと
店主ケガの為
お休み(⌒-⌒; )

ガッカリ
美味しい、お店だったのに
残念

他は

銭函なら(o^^o)

あおぞら銭函3丁目
何屋さんでしょう
外観、いい感じでしょ
狼一号:http://www.xn--1-948av66g.net/
以前は、白石区にあった
みたいで
移転して銭函に

そう
知る人ぞ知る

ジャンボ餃子店
美味しいよ
私はジャンボ餃子
5個定食
ご飯普通盛りが
この量

友達は
ジャンボ餃子3個定食で
ご飯少なめ(o^^o)

丁度良い量でした
やっぱ、ここの餃子は
美味しい
威哥王:http://www.kanpoucom.com/product/96.html
何も付けずにが
一番美味しいかな
ご飯も進むし

起きちゃったよー(`;ω;´)

眠い…
目さめるの早すぎだよー_(-ω-`_)⌒)_
狼一号
今日はバイトないっていうのにさ…

最近やっと野球シーズンが始まろうとしてるから、いつものバイトメンバーに会えて嬉しい( `)

1つ上の先輩がみんないなくなったから、ガラッとメンバー変わったけど…まぁ1ヶ月もすれば慣れるよね\(^^)/

平日も前売りやってるから、是非来て買ってくださーい
みんな暇すぎて泣きそうです←
午前中なんか人が通らないもんな。ありゃ売れるわけないよ。

宣伝できる所でしておかなきゃね(´∇`)笑

28日は公式戦売り出し日だから、来る人は心して来てください。わたし達も緊張で吐き気と戦いながら売ります。
ベイ人気が上昇してるため、待たせてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

ま、ここで言っても関係ないか(笑)
三便宝
今日は昼間寝てよー

バンドにハマって…自分の年考えろと言うけれど

どぅもワタスです(´・ω・`)
SiMやらKottonmouth kingsやらBABY METALやらSlipknotやらハマってるけど
狼一号
年考えろ、キモいと言われましてもねぇ(´・ω・`)

好きな音楽って年とっても変わらないのでございます

幼少期
ピンクレディーに始まり
X JAPANなどのV系にハマり、ブレインドライブ、電グル、ソフトバレエなのどテクノ系、いろんな音楽聴いて育ってきた。そして今に至る

某暴露サイトに
悪口書く輩がワタスの好きな音楽についてワタスの悪口書いてたけど

音楽好きでなにか問題でも?
おまえらになんら迷惑かけてないわw

好きな音楽くらい自由に聴いてもいいじゃないかw

ワタスがなに聴こうがワタスの自由である

年考えろって言う人ー
ムッシュかまやつにも同じこと言える?
レゲエの神にも同じこと言えるの?

ワタスみたいななんの楽器もできそうもない不細工が○好きとか言ってるのがウザイだけなのかな
三便宝
ボカロなら歌えるw

蒼い碧い青いあお

二階建て新幹線の一階に席を取ったので、折角の晴天にも関わらず、防音壁に阻まれ景色が眺められません。
超強黒倍王
それでも上に広がる藍空だけが切り取られ、ずっとそれを眺めながら、ふとあお色について考えていました。

あおには色んな漢字が使われます。

一番標準的なのは青色

水色
紺色
群青色
藍色
蒼色
碧色
瑠璃色…

実はよく使われている青はブルーと言う意味よりも、寧ろグリーンの方が語源的には正しいのですが、今は青=ブルーで統一されています。

よく文章を書くとき、この手の色の表現に迷うことがあります。

物理的に?視覚的に見えるものに対しての表現にどの漢字を使うべきか…

また若いとか落ち込んでいるとか雰囲気を色的に表現するときには、どの漢字を使うべきか…
威哥王
結論から言えば見た目の色としては、あまり青は使いません。

これは前述の様に、色んな誤解を生みそうな気がしています。

青は…どちらかと言えば、青い顔、青い香り、まだまだ青い、等に使う感じでしょうか。

晴天の空は…紺碧、碧色、水色などをよく使います。
ちゃんと空色、スカイブルーと言うのがあるんですが、なんか小説を書くにはストレート過ぎません?
まるで、スイカをスイカ色と呼んでいるみたい(笑)

海は…深いところは瑠璃、南国の浅瀬は蒼色くらいでしょうか。なぜかは分かりませんが、コバルトブルーやエメラルドグリーン、ウルトラマリン、アクアマリンなど横文字の方を使いたくなる気がしています。

因みにコバルトブルーは海碧、アクアマリンは海水とまさにそのまんま、つまり海を表すためだけに生まれた言葉なんですけどね(笑)

ただ、何れにしても私が、あおに殊更惹かれるのは、きっと鉱物の色だからかもしれません。

昔の日本では、ツユクサなどからあお色を取っていましたが、やっぱりラピスラズリを始め、あお色と言えば石ですよね。
威哥王
ラピスラズリなんかはフェルメールブルーでも有名ですよね。