タイミング

ここ数日、朝の通勤電車で他部署の社員と顔をあわせるようになった。
 狼1号:http://www.xn--1-948av66g.net/
職場では会釈しあう仲なのだが、こういう中途半端な知り合いが一番気まずいのは周知の通り。

いつも同じ車両に乗っているので、どうしても出くわしてしまうのだ。
 
で、おたがいに軽く会釈して他人のふり。

10分強の通勤電車が地獄の長さに感じるひとときである。

このままでは身が持たないので、男露888今日は乗る車両をひとつずらしてみた。

そしたら、またもや例の社員と鉢合わせした。

相手も同じことを考えていたのだ。

うわー!SPANISCHE FLIEGE D5
 
今までと同じように、軽く会釈して他人のふりをした。

…というわけで、あまりの気まずさに憤死しそうになりながら考えた。
 
俺は明日からどうすればいいんだろう。
 
さらに別の車両に変えたい衝動にかられるが、敵も同じことを考えていたら、まるでコントのようなことになってしまう。

ここはひと踏ん張りし、根負けした相手が別の車両に移るのを待つほうが得策かもしれない。
 
でも根負けするタイミングがまた同じだったりして。

想像するだけで恐ろしい。魔鬼天使Muira.PuamaII
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/xiha098hei/25775