おばあちゃん

私には90歳になるおばあちゃんがいます、母親が私が中2の時に重度のリウマチになり家事が難しくなった、その為一緒に暮らす事になった
高齢だが元気。4人分の炊事洗濯をこなし買い物にでかける

おばあちゃんは42で独身の俺を心配した、俺は笑ってごまかすが内心は安心させたかった…

そんなおばあちゃんも今月は少し元気がなかった、健診で癌が見つかった
俺は動揺した

おばあちゃんは長男のところで暮らす事になった28年間一緒だったがお別れになる…

最後の夜の夕食時、俺とおばあちゃん二人きりだった、いつもより会話は少なかった、俺が無口だった、余計なこと言って心配させたくなかった…
おばあちゃんが一言
「皆と仲良くするんだよ」
俺は小さく頷いた

夜勤から帰るとおばあちゃんにチャーハンを頼もうと思った、いや、おばあちゃんはもういない

おばあちゃんの部屋はがらーんとしていた、新しい生活が始まるんだ

おばあちゃんのいない…
狼1号
VigRx

失敗とリカバリー

自分のミスでみんなに迷惑かけると、小さくなって穴に入りたくなりますね…

こんばんは、こぐです。

はじめましての方は、はじめまして
いつもの方は「最近どうよ?」

こんばんは、こぐです。

今日は自分が間違えてしまった失敗で、そのリカバリーに奔走しました…

ほんとにみんなごめんって思いながら、協力してくれて本当にありがとう、って思います。

いつも、仕事とかお願いしてて思うのが、自分じゃやりたくないこととか、しんどい仕事とかやってくれる人


ありがとーーーーーう!

って思うんです。

一番思うのがルーチンワークとか。
私、基本的に集中して仕事をこなしたいタイプなので、ルーチンワークが毎日来ると、なんかやってる感じがしなくなってしまうタイプなので、自分でも出来るけど、毎日のしんどいお仕事ってほんとにやってくれてありがとうって思います。

こういう仕事を教えて、お願いして、やってもらうのって当たり前だと思う事はすごくダメだと思ってて。

そういう雰囲気ってそのまま伝わるなって思います。

やりたくないなーって、思ってるより、
あの人からお願いされた仕事だから、頑張ってやろう!って思って貰った方が絶対いい仕事出来ると思うんです。

それで、いろんな事考えて、こうしてみたらどうかと思って、と提案を持って来てくれたらほんとに嬉しいことです。

もし、それがズレた提案だとしたら、自分のお願いの仕方が間違ってたからで、それを責めるのは変だと思うんですよね。

で、自分が失敗してしまって、それのリカバリーとか手戻りとか出てしまった時はしょんぼりしてしてしまうけど、無理して対応してくれたりする時は、ありがとう、って伝えますし、失敗したらフォローしたいと思ってます。

申し訳ない…だから次に生かして、頑張りたい!

そう思った一日でした。

花痴
威哥王

大阪が涼しい???

今年のような夏ってあったろうか?

いつもは9月になってもまだ暑く
9月の下旬になんとか秋らしく
なってくるのに…

残暑厳しい大阪の夏がおかしい?

朝夕は窓を開けると
ヒンヤリ涼しい秋風を肌に感じる

例年よりほぼ一ヶ月早い季節の巡り方。
そういえば…
今年の元旦に
大阪に雪が積もったことを思い出した。

やはり気候がずれている???
(地軸)が変わったんやろうか?

とはいえ
涼しいのはいいことや

皆さんの住んでる地域はどうですか?
巨人倍増:http://www.xn--gmq15an1qquf7nnhnq.net/
威哥王:http://www.akanpo.net/product/299.html