風邪から回復!携帯は家でお留守番

こんばんは。

日曜からの体調不良も回復しました。
食欲が普段よりもなぜか出てしまって、普段よりも食べてしまったんです。
スタミナ不足となってたんでしょうかな?

今日、会社に着き、着替えたときに気づいたこと…
携帯を家に忘れた…
風邪から回復して初っぱながそうかいな
注意散漫になってました。
久々に携帯をお留守番させてしまった…

家に帰ってからチェック、メールは後輩からで電話着信はなし。内容も飲み会の場所の話だけでしたので、緊急連絡がなく一安心。

携帯はスマホと自分のガラケー、会社の携帯と3台ありますが、会社携帯は仕事終われば鞄の中です。
普段は2台持ち歩いてます。
スマホはSIMフリー機で格安SIMを利用してます。

写真はマイガラケーで、ストラップに筑波宇宙センターで買ったはやぶさのストラップと熱田神宮の御守りを付けてます。

メールをうつのはガラケーの方がいまだに早いですが…

明日はお休みなので、のんびりと自分のやりたいことをやります!
好漢哥
三鞭粒

風邪の最初の症状は?

今日は会社休みです。
何にも予定がありません。
「何にもしない」をしています。
昔、旅行会社のキャッチフレーズにあったよね。
「何にもしない、をしに行こう!」って。
いい言葉だと思います。個人的には。

今週の初めに風邪をひきました。その後遺症で、なんにもやる気が起きません。風邪の症状は人によっていろんな出方があるけど、私の場合、熱よりも鼻よりも喉よりも、まず一番最初に「気分」に現れます。で、一番最後まで「気分」を引きずります。

月曜日、体調は悪くないのに、全てにやる気が起こらない。全てが面倒くさく感じる。あっ、来たな!私の最初の症状は、いつもコレ。

案の定、夕方には寒気がしてきたので「先に帰るね」と定時退社。いつも最後まで会社にいるもんだから、部下の女性が疑問を投げてくる。
「どうしたんですか?珍しいですね。
体調でも悪いんですか?元気そうだけど。
あ、わかった。でしょう?」
(コラ、余計なこと言うな!)

元気に見えたらしい。「風邪ひいた」なんて言ったら仮病だと思われるんだろうな。

家に着く頃には膝がガクガク。口も利けないくらい震えが来てました。着替えもそこそこに布団の中へ。
「お~~い、体温計~~」
娘が持ってきた体温計。
腋の下で測ったら、右が38.1度、左が38.2度。
あーだめだ。もう寝る。

「お父さん、寒いの?湯たんぽ貸そうか?」
お父さんは温かいからと、つい最近まで一緒に寝てたけど、湯たんぽを使い出してから、1人で寝るようになった娘。
お父さんは湯たんぽじゃない!

「この湯たんぽ、すごく温かいよ。名前をつけたんだ。『お父さん』っていうんだよ」

やっぱりお父さんは湯たんぽだったのか。

翌朝には熱は下がって、普通に会社に行きました。だけど病み上がり。テンションが上がらないまま気分は最低。今日もボーと過ごしてます。

まぁ、こういう日も必要だね、と開き直るしかないかな。
黒倍王
アフリカ超人