婚活の難しさ

婚活において皆さんが目指す目標というのは一人一人違うと思います。その中で、これだけは譲ることができないとか、変えることができないという事がありますか?

私は婚活を行う上で、譲ることができない事として、遠距離恋愛であってもお互いが許容できるかどうかを一番大事にしています。
それは私の住んでいる地域が、物理的な環境から、どちらかが会いたいと思ってもすぐに会うことが難しく、遠距離恋愛という形になってしまう場合が多いためです。

近くに存在を感じることができないという事は厳しい問題だと思います。実際にもっとお話をしてみたい、もっとお相手の事を知ってみたいと思い、メッセージを送った方もいますが、遠距離であるという事が不安材料になるという意見が多くありました。

大切な人と一緒に、喜怒哀楽を共にしながらお互いの理解を深めるという時間が、近距離でお付き合いされている方と比べると圧倒的に少なくなりますし、何かあったときにお互いが近くで支える事ができないというのはパートナーを探す上で、不安材料になるのは当然の事だと思います。また、距離や環境は、簡単に変えることができないので、距離や環境をこえて、歩み寄る事ができるパートナーを探すというのは、本当に難しい事だと実感しています。

婚活において自分が一番大事にしたいと思っている事が、一番の悩み・問題にもなっている。そんな現実がお相手にメッセージを送る上でひっかかり、躊躇してしまっている現状です。

いつできるかはわかりませんが、変えることができないなら悩んでも仕方ない、私自身がそう思えるようになれればいいなと思います。そして、いつの日か、生涯をかけて愛することのできるパートナーが見つかると信じて、少しずつでも頑張っていきたいと思います。

日記を読んでいたき、ありがとうございました。

皆様に良き出会いがありますように!
蔵秘男宝
中華牛鞭
蔵秘男宝