なくなるのは自分の時間

部屋をきれいにするのは私の趣味でね、
上の子が赤ちゃんの時、未使用タオルは入った
一番下の引き出しを1日10回も20回も、私が
片付けては子供が出し片付けては出ししてたわ(笑)

兎に角時間が無くなるね、自分の。
上の子なんか特に初めての子だし、子供に合わせて
あげようていう気力があるから、限界まで頑張っちゃうんだよね。

話しかけるのがいいって言うんで、まだはいはいもできない
子に2時間くらい一方的に話しかけてたわ~。
ネタがなくなって、今でもなんでそんあことを…っていう意味で
覚えてるんだけど
「桜は咲いてすぐ散るのが潔くていいと思う」
とか赤ちゃんに力説してた。

あいうえおのパズルに子供が興味を示した時は
やる気になった時が覚え時!ってとことん付き合うつもりで
やってた。
1歳くらいの子だと10分も集中力がないって思ってたら
彼は2時間近く完成しては壊し、完成しては壊し…。
それを毎日毎日…。はじめての子だからできたね~。
トミカを毎日これまた2時間くらいテーブルの淵に何百台と
並べながらひとつひとつ名前を憶えて教えてくれるのに
いちいち相槌を打ったりもした。

もう無理~。

そんなこんなで、下の子のときは、なるようになるわ~
って適当にしてたら4歳の今でも「しゃ」とか「しゅ」とかの
読みがアヤシイ…。さすがに教えんとまずいかな…。
1コ上の近所の子、上手な手紙くれるもんな~。
女性用媚薬
催淫カプセル
男宝

剣道 社会体育指導員更新

今朝もスマホのアラームが上手く出来ず24時前に悪戦苦闘・・・
上下の皆さんゴメンナサイ

6:00前に起きて7:00にタクシーを呼んで戸塚駅まで。
雨はぱらついてきました。
剣道具袋はキャスターにしました。教本だ。講習会資料だ。審判規則。
大きめの水筒をキャスターに入れたら重すぎて担げない!!(~_~;)
キャスターでも階段などは竹刀袋を差しこんで肩に担ぎますが今日は重すぎる!!

東京駅では凄い人で担ぐ準備が出来ずに左肩に竹刀袋を左肩にかけて左手には木刀の袋を持って右手にキャスターを持って悪戦苦闘しながら階段を降りていたらイケ面の人が「お持ちします」と手を差し伸べて持って降りてくれたので「わぁ!イケ面の赤井さんだぁ!!有り難う御座います」とお礼を言ってJR京葉線へ向かいました。

動く道路はまどろっこしいので歩きました。

しかし最近は私もエスカレーターやエレベーターを使うようになりました(^_^;)
木場駅までは快速だったので早く着きました。
駅で港北区のTさんに声を掛けられました。
私は?でしたが泉区の1日の個人戦で午後の招待試合で参加をされたそうです。
私は人様の名前と顔は余程の事がないと1回では覚えられない性質・・・

駅を出たら凄い雨でした。
雨天兼用の傘を差しましたが剣道具袋はキャスター・・・
着替えに袋を開けたら一番上に置いた袴が濡れていました(~_~;)

今日の講習を終わった私の反省は審判講習会等をもう少し多く経験しなくてはいけない。と思いました。

初級の2度目の更新でしたが以前は次は中級を。と思っていましたが桜木剣友会の子供達と稽古をしていて初級がしっかりしていれば充分ではないかなと思いました(*^。^*)
頂点3000
五夜神 5 五夜神.com
狼1号