ハラスメント

今や、ハラスメントの種類は、全部で30とか;^_^A
巨人倍増
こんなものドンドン増えてくだろうな。
男女の性差から始まったセクハラ、仕事の上下関係から発生したパワハラ....
一番最近耳にしたのは、オワハラ(笑)
オワハラって、内々定上げるから、他社への就職活動を終了してくれって事らしいけど、こんな事、今に始まった事じゃないよね(^^)
一つの条件提示であって、これを圧迫と捉えるなら、そもそもそんな企業に就職しないだろう。
程度の低い企業だと、袖にすれば良いだろうさ(笑)

何でもかんでも、ハラスメントの定義付けて、水面下の言動を白日のもとに晒す事を、社会正義だと考える人は、かなりの数居るのは否定しませんよ。

でもね、こんな定義付けばっかして、自粛ムードが広がると、経済活動が停滞しちゃうよな。

どの時代だって、水面下の必要悪は厳然として存在し続けたんだよな。
確かに、弱者は保護しなければならないだろう。
例えば、義務教育では、着いてこららない児童を、葬り去ってはいけない。
でも、企業活動では、一定レベルの保有能力と、業務上の発揮能力、つまりは成果を伴わないと生き残れない。
これは、厳然たる事実で、否定したら資本主義社会は成り立たなくなっちゃうよね。
大企業へ就職したいのは、誰しも同じだろうね。
賃金水準だけじゃなくて、福利厚生や退職金、あらゆる処遇で勝ってるからね。
ハラスメントが増え続けるのは、ネット社会では当然の事なのかも知れないけど。
狼一号

壮根精華素
でも、国際社会で闘える強い企業を支援しないと、経済基盤はどんどん低下して、豊かな社会は維持できないよな(笑)

みんな、世の中の流れに負けるなよ\(^o^)/