南スーダンPKO部隊の活動公開 避難民支援、防衛省

防衛省は24日、アフリカの南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊施設部隊の活動の様子を報道各社に公開した。

 日本は2012年1月から施設部隊の派遣を開始。現在は第5施設団(福岡県小郡市)が主力の8次隊約350人が首都・ジュバ市内で活動中だ。2013年12月に大統領派と前副大統領派の間で起きた戦闘から逃れてきた避難民の保護区域整備などを行っている。
中絶薬RU486

三体牛鞭
 部隊宿営地と保護区域がある国連施設とを結ぶ幹線道路。雨期とは思えないほどの強い日差しを浴びながら、隊員が重機で赤土を掘り起こし、道路を整備していた。

赤いすじ?

朝起きた時
自分の足の甲に
反対の足で触れた

足の甲に何か付いてる?
足の裏でもう一度確認
媚薬ランキング

蟻王
ざらざらしてるけど
取れない

起き上がって確認

足の甲に
赤いすじがある

見事な引っ掻き傷
足の裏で擦ったせいで
少し痛くなった

ナナが傍に来た
「ナナ?これ誰やったの?」
「にゃ~ん」
一応、返事はする

シュウは夜中は多分暴れない
ショコラが一番怪しい

「あ~あ、痛いなぁ~」
と言うと、座椅子で寝ていたショコラが
挙動不審
やっぱりお前か・・・・

うちの猫たちは
わかりやすい

反省もする
ナナとショコラは
夜中に走り回ることがある

ナナは運動能力が猫のわりに
あまりよくない
足場が良くないと
走ることはない

ショコラは
半端なく運動能力が高い
どういう足場であろうと
走り抜けていく

私の足も
蹴りあげて
走っていったのだろう

しかし、
私はそれを感じることもなく
完全に眠っていたのですね
睾丸素カプセル

超強黒倍王
夕べは
メールしながら
寝落ち
ごめんなさ~いf(^ー^;

「non―no」専属モデルの新川優愛、ドラマでキャピキャピのトップアイドル役に挑戦

モデルで女優の新川優愛(ゆあ=21)が、8日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「リスクの神様」(水曜・後10時)でトップアイドル役に挑戦することが7日、分かった。「non―no」専属モデルでみせる、大人の表情とは正反対の“キャピキャピ優愛”にとまどいをみせながらも、「新たな一面を発見していただけると思います」と話している。
巨人倍増

三便宝
 企業や個人をトラブルから守る、危機管理専門家たちの活躍を描くストーリー。新川は家電製品のイメージキャラクターに採用された、トップアイドルの「北条みなみ」という設定で登場する。「リアルな自分よりもCMにたくさん出ていて、うらやましいというのが最初の印象」と明かす一方、アイドルとして歌って踊る演技も要求されるのかと心配して、当初は「出来ないです」と断ったという。

 しかし演出陣からの「アイドルというよりは、お芝居もやる女優さんというイメージで大丈夫」の説得で気が楽になり決意。若くてパワフルなアイドル役に「私はそれほどテンション高い方ではないので、変なプレッシャーを感じています」と話しながらも、これまで多かった“ツンデレ”とは全く違うキャラクターに挑んでいる。

 8日の初回に登場する新川は、「新たな一面を発見していただけると思いますので、普段あまり見せることのない“キャピキャピした新川優愛”を是非お楽しみに」と話している。