VW、排ガス不正車は1100万台 8700億円引当

ドイツ女性用精力剤自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の一部ディーゼルエンジン車が違法ソフトウエアを搭載し米国で排ガス規制を不正に逃れていた問題で、同社は22日、問題となる車両は世界全体で約1100万台に上る可能性があると発表した。対策費用65億ユーロ(約8700億円)を今年7~9月期に計上する。トヨタ自動車グループと世界販売台数で首位を争うVWの株価の下落率は22日、前週末比で一時40%近くに達し信用低下に拍車が掛かってきた。

 日本では問題のディーゼル車を正規ルートでは販売していないという。催淫薬

便利で割安 品川区荏原地区が人気

都が十六日発表した都内の基準地価で、催情剤品川区荏原地区の住宅地三地点(豊町三、荏原二、西中延二)が、上昇率のトップテンに入った。いずれも最寄り駅から徒歩十分圏内で、交通の利便性が高く、都心に比べた割安感も人気を呼んで価格を押し上げたのではないか、と都はみている。

 三地点はいずれも、一戸建てや低層の集合住宅が立ち並ぶ閑静な住宅街。「商店街が多くて便利。敷地が狭くて小さい家だけど、庶民には住みやすい」。西中延で六十年以上暮らしている島村悦子さん(83)はそう語った。

 地区の不動産業者によると、ここ半年から一年で、販売価格が五百万~一千万円上がったという。「大田区や川崎市では都心から離れてしまうが、ここなら都心に近くてちょっと威張れる。韓国痩身一号港や渋谷区では手が出なくても、ここなら手ごろ。妥協できる場所と値段が受けているのではないか」と分析している。

米、シリア難民1万人受け入れ オバマ氏指示、批判受け

オバマ米大統領は、シリアなどから欧州に大量流入が続く難民問題に関し、2016会計年度(15年10月~16年9月)中にシリア難民1万人を米国に受け入れる準備を進めるよう政府の関係部局に指示した。アーネスト大統領報道官が10日、記者会見で明らかにした。
三體牛鞭

中絶薬RU486
 米国がこの4年間に受け入れたシリア難民は今月末までに約1800人。深刻化する難民問題への関与に消極的だとの批判を受け、受け入れ規模を大幅に引き上げる方針を明確にした。

 アーネスト氏は会見で、1万人の受け入れは「大幅な規模拡大だ」と強調。

宮城・石巻市の魚市場が全面再開 津波から4年半

東日本大震災の津波で全壊した宮城県石巻市の魚市場が1日、全面再開した。港に面した建物は長さが震災前と比べ1・4倍の約880メートルとなり、世界最大規模とみられるという。水産業関係者は「世界に誇れる市場になってほしい」と期待を寄せた。
女性用媚薬 ランキング

催情剤
 早朝に開かれた式典で亀山紘市長は「石巻の復興を全世界にPRして、漁船誘致につなげたい」とあいさつ。その後の競りには約150人が参加し、この日に近海で水揚げされたアカムツやマガレイが高値で取引され、市場は活気づいた。

 卸売業者「石巻魚市場」の須能邦雄社長(72)は「早く以前のにぎわいを取り戻したい」と意気込んだ。