子育て

息子くんは、カードゲームが好きで、カードを集めまくり
私には何が楽しいのかさっぱりわからない。

お年玉も、お小遣いも、カードに変わってしまうのは、なんだかもったいない気もするのだけど・・・・・
あえて、何も言わず、ただ見てる。
あまりにも使い過ぎた時くらいかな、声かけするのは

私にとって無駄に見えるものでも、息子くんにとっては宝物だったりする。
これって『価値観の違い』ってやつだよね。
だから、私は私の価値を息子に押し付けたりしないで見てるだけ。
時々、使いすぎて凹ん出るけど、自業自得。ほかってる。
これも勉強さね(。-∀-)ニヒ♪

こないだ行ったイオンで、タイガーマスクを被って花瓶をもってウロウロしてた人がいた。確かにちょっと異様な光景で、引いてる人は多かった。でもね、中には「かっこいい」って言ってた人もいたの。

生まれ育った環境、出会った人達だったり、日常の中で感じ身についた好みや、判断基準。
まさに十人十色

私と違って意外とクヨクヨしちゃうタイプの息子には、よく言うの。

人から受ける良い言葉は、自分の物にしなさい。
人から受ける汚い言葉は、すぐに捨ててしまいなさい。
心のこもった言葉かどうかは、心に響くかどうか。
響いた言葉なら例えキツい言葉でも受け止めて自分のモノにしなさい。

自分の人生は、自分のモノ。
自分のものさしではかればいい。
人に決められるもんじゃないし、人と比べても意味のないもの。
ただし、あんたのそのものさしで、人の人生や生き方をはからないこと!
自分の価値観、考え方を押し付けちゃだめってね。
d10媚薬
女性催情剤
d10催情剤