佐野ラーメン

今日は夏休み取得最後の1日の権利を行使し、那須に家族旅行で来ています。家族といっても長男は男根増長素アメフトの合宿中で不在、、、春の沖縄、1年前の北海道といい、最近は彼不在の家族旅行ばかりなので、兄(ハート)の長女が不平を言っていました(笑)。

家内が考えていた今日の予定は、「那須ガーデンアウトレット」に寄ってホテルに着けば良いだけだったので、前から行きたかった佐野ラーメンを道中で食すことにしました。元同僚のMちゃんが佐野で美味しそうなラーメンを食べているのをFacebookで何度か見ていたので、Mちゃんにお薦めのラーメン屋を教えてもらい、青ねぎラーメンが有名な「太七」に行って来ましたよ。

麺とスープが見えないくらい頂点3000青ねぎが入っているラーメンは、適度にコシがある太麺の縮れ麺が、あっさり醤油味のスープに絡まって絶妙でしたよ! 青ねぎと縮れ麺のコンビネーションが癖になりそう。。。更に、Mちゃんが「是非食べた方が良い」と言っていたモツ焼き(モツ煮ではありません)も絶品でした!

太七の青ねぎラーメンのインパクトが凄すぎたので、正当な佐野ラーメンがどういうラーメンかは分かりませんでしたが、「太七」に行くまでの道中もラーメン屋だらけでしたので、五夜神生精片ホント、佐野は「ラーメンの街」って感じですね!
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/youdiansamui/27973