バーニーズニューヨークがオンラインストアをオープン

バーニーズジャパンは、オンラインストア「BARNEYS NEW YORK ONLINE STORE(バーニーズ ニューヨーク オンラインストア)」をオープンした。各商品は拡大画像で細部まで確認できる上、ブランドやアイテム別に商品を検索する機能も提供。ウィメンズファッションを扱う「WOMEN'S」カテゴリーはオリジナル商品の「BARNEYS NEW YORK」をはじめ、「CONTEMPORARY CASUAL」「DESIGNER」「HANDBAGS」「ACCESSORIES」の5カテゴリーに分かれており、「WOMEN'S」カテゴリーのほか、「MEN'S」「BEAUTY」「GIFT」などのカテゴリーもある。オンラインストアではオープニングキャンペーンとして12月31日(23時59分)までのオーダー分を送料無料としている。

バーガーキングを営業停止 ロシア、昨年はマックも


ロシア当局は15日、米ファストフード大手バーガーキングのモスクワ周辺の2店舗について、規則や衛生基準への違反が見つかったとして90日間の営業停止処分とした。タス通信が伝えた。

 営業停止となったのはシェレメチェボ、ブヌコボ両国際空港の店舗で、1540万ルーブル(約2700万円)の罰金を科したという。

 ロシアは昨年、国内のマクドナルドの店舗を衛生上の問題から一時営業停止処分とした。ウクライナ危機で対立を深めた米国に対する圧力との受け止めが広がった。

27歳男が機内で放尿、乗客や手荷物に被害

米オレゴン州ポートランドに向かう格安航空会社ジェットブルーの機内で12日までに、男が放尿し、他の乗客や座席、手荷物に尿がかかる被害があった。男は2件の軽罪に問われている。

ポートランド市警の発表によると、ジェフ・D・ルービン容疑者(27)はアラスカ州アンカレッジ発のジェットブルー47便に搭乗。機内での3時間の大半は寝ていたが、着陸約30分前に立ち上がり、前に座っていた乗客らに向けて座席の隙間から放尿し始めたという。

ルービン容疑者は途中でバランスを崩して後ろに倒れ、その際上方に向けて放尿。隣の乗客や座席のほか、他の乗客の手荷物にまで被害が及んだという。

当局者によれば、警察がポートランドで機内に乗り込んだとき、ルービン容疑者は座席にもたれて眠っていた。

ルービン容疑者はオレゴン州マルトノマ郡の勾留施設にいったん収監。この施設では全ての房室に小便器があるが、後日出廷するとの誓約書を書いて保釈された。

バーニーズニューヨーク神戸店が3月5日にオープン

住友商事と東京海上キャピタル運営のファンドが共同出資しているバーニーズ ジャパンの首都圏以外初の旗艦店舗となる日本第4号店バーニーズ ニューヨーク神戸店を3月5日に開店。日本ではこれまで新宿、横浜、銀座の首都圏3店舗を中心に展開してきたが、関西初の旗艦店となる神戸店は元町・旧居留地地区の再開発プロジェクトのもとに誕生する複合ビル「神戸旧居留地25番館」の3フロアにオープン。

神戸店オープンを記念し、バーニーズジャパンとスーパーモデルのアギネス・ディーンによるスペシャルコレクション「I AM by AGYNESS DEYN for BARNEYS GREEN」を発表。このコレクションは、2月27日に神戸で開催される「神戸コレクション」にて初披露となり、3月5日よりバーニーズニューヨーク神戸店にて先行販売。

また、この企画はアメリカと日本のバーニーズニューヨークが連動して取り組み続けている、ファッションを通じたエコ活動「GO GREEN」キャンペーンの一環として行われ、商品一点ごとに一本の苗木が中国内蒙古自治区に植林され、Google Earthを通じて植林地の衛星画像が確認できるシステムとなっている。バーニーズニューヨーク神戸店、兵庫県神戸市中央区京町25番地「神戸旧居留地25番館」。

手芸用品販売のキンカ堂、東京地裁へ自己破産を申請

帝国データバンクによると、負債総額は45億7000万円。大手量販店の台頭や同業者間での競争激化から売り上げが低迷し、債務超過に陥っていた。20店の店舗は閉鎖されているという。同社は1945年に中古衣料品類販売業者として創業。衣料、生地などファッション関連のほか、雑貨、食品販売も手がける総合スーパー「キンカ堂」を埼玉・栃木など北関東一円を中心に展開、92年2月期には売上高約732億円をあげていた。しかし、その後は売り上げが低迷。2002年からは手芸専門店「バイハンズ」を中心とした出店を進めてきたが好転せず、2009年2月期には売上高が149億円にまで急減していた。

イオン、女性用の機能性肌着「夏技(なつわざ)」発売

独自ブランド「トップバリュ」の新製品として、春夏向けに汗じみが目立たない女性用の機能性肌着「夏技(なつわざ)」をジャスコなど全国の店舗で19日に発売。生地の一括購入でコストを抑え、980円と低価格に設定。吸水性に優れ、生地表面の繊維に汗が染みにくい特殊な加工を施した。クルーネックTシャツ、VネックTシャツ、タンクトップ、キャミソールの4種類で、それぞれ5色。素材は着心地を重視して綿100%。グループ全体で3月から8月までの間に計50万枚の販売を目指す。
Calendar
«  September 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
2
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others