子宮頸がんワクチン被害、国と2社に集団提訴へ

子宮頸がんワクチン媚薬販売店接種後、痛みなどの症状が残った患者らでつくる「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会」は30日、記者会見を開き、国とワクチンを製造販売する2社を相手取った損害賠償訴訟を起こす方針を明らかにした。

 全国で原告を募り、今夏にも東京、名古屋、大阪、福岡の4地裁に集団提訴する。

 弁護団によると、現時点で、運動障害や体の痛み、視力障害などが残る10~20歳代の女性12人が原告に加わる意向という。国には問題のあるワクチンの製造販売を承認して接種を勧めた責任、企業にはワクチンを製造した責任があるとして、被害救済と再発防止を求めるとしている。

 訴訟への参加を決め、会見に出席した催情粉山梨県の高校2年女子(17)は、5年前の接種後、全身の痛みや手足のしびれに襲われたという。通院が続き、学校も休みがちで、「学校でやりたいことも諦めなければならずつらい。国や製薬会社は責任を取ってほしい」と訴えた。

A・ロッド、来シーズンで引退へ

通算687本塁打を放っているヤンキースのアレックス・ロドリゲス内野手=写真、レビトラゲッティ・共同=が23日、キャンプ地のフロリダ州タンパで2017年のシーズン終了後に現役を引退する意向を表明した。スポーツ専門局ESPNのインタビューで明かし「来年の後はプレーしない。今までとても楽しかった。家に帰り、父親になる時だ」などと話した。

 7月で41歳になるロドリゲスは1993年のドラフト会議で全体1位指名され、マリナーズに入団。レンジャーズ、ヤンキースと3球団で昨季まで3070安打を放ち、本塁打王に5度輝いた。媚薬販売店最優秀選手(MVP)に3度、オールスター戦には14度選ばれた。13年に薬物規定違反が発覚し、翌年は全試合出場停止処分を受けた。

12月になりました( ´△`)(笑)

お疲れ様です
ついに師走に突入ですね( ̄▽ ̄;)中絶薬
仕事してると一年は早すぎる( ̄▽ ̄;)
来月9日はついに40才の誕生日あぁ~30代が終わる
ちなみに競輪選手の武田と誕生日が同じです(爆)
毎年言ってますが12月は大好き
3大ビッグイベント

有馬記念→東京大賞典→競輪G
ここで年末年始豪遊出来るか質素な正月になるかが決まりますしね( ̄▽ ̄;)
エピファネイアとジェンティルが有馬記念参戦するみたいだしジャスタも出てほしいあとはゴールドシップですね
マイル、ジャパンカップと負けて今日も北斗で負け( ̄▽ ̄;)(笑)
エリ女、福島記念の勝ちが段々無くなってくる( ̄▽ ̄;)

なんとかチャンピォンCと2才GI的中しないとまずい

うちの奥さん有馬記念蟻力神も行くと意気込んでます(爆)( ̄▽ ̄;)
昨日シェルビー本命で3連単200円当ててかなり儲けてましたからね(ノ-"-)ノ

ではではm(__)m