「赤備え」出陣…真田幸村テーマに特別車両

上田電鉄は22日から、威哥王長野県上田市の別所線上田―別所温泉間で、市ゆかりの戦国武将・真田幸村をテーマにしたラッピング電車の運行を始める。

 NHK大河ドラマ「真田丸」の放映をきっかけに企画。真田氏が武具を赤色で統一した「赤備え」にちなみ、赤を基調とした特別車両に仕上げた。

 特別車両は1編成(2両)で、21日に上田駅で開かれた出発式で初披露。車体側面には、真田氏が家紋として使った六文銭のほか、ドラマで幸村役を演じる堺雅人さんの武者姿があしらわれている。

 来年1月までの限定で、紅蜘蛛当面毎日走る予定。22日は、上りが午前6時16分の別所温泉駅発、下りが同5時58分の下之郷駅発から運行を始め、運行間隔は1時間~2時間となる。

オリックス、福本氏が熱血指導 反復練習の重要性説く

オリックスのアフリカ超人臨時コーチを務めるOBの福本豊氏が合流し、早速熱のこもった指導を行った。通算1065盗塁のプロ野球記録保持者は「スムーズにスタートを切るにはどうするか」を実演。下半身の使い方などをポイントに挙げ「投手の動きを見て反応する訓練をしとかないかん」と反復練習の重要性を説いた。

 駿太は「全部が参考になる」と感心した様子で「やっぱり試合で覚えないと。実戦でバンバン走りたい」狼一号と大いに刺激を受けていた。

夢は・・・言ってもいいですか?

一緒のベッドに寝てるんだけれど・・・

上半身は二人とも裸なんだけれど・・・

だけど何もしないで・・・威哥王

ただ胸を貸してくれて・・・

胸を枕にして眠りたい

身体のぬくもりだけを感じたいの

煙草は吸っていいわよ・・・

私は煙草吸わないけれど・・・

男の人が煙草咥えているの色っぽくて好きだから・・・

時々、私の寝顔に煙吹きかけて起こしてね

そして黙って見下ろしていてね

そしたらまた安心して眠りにつくからね

そういうのは無理でしょうか・・・やっぱり

今日は私何もしたくないの・・・

でも一緒に寝たいの・・・三体牛鞭

っていうわがままを聞いてくれる人は・・・

いないですね(笑)・・・わかりました。