ボタボタ・・・って

雨だよ

ぼたぼたって雨音しか聞こえない超強黒倍王

今日は、静かな日です

窓からの景色は空しか見えなくて真っ白なんだ

今日は鳥もこない

鳥って言っても、隣の屋根にくるカラスくらいだけどね(笑)

カラスも嫌いじゃないんだ

自転車で田んぼの中の一本道走ってると

カラスが道端で何かをついばんでる

じっと見ていると

向こうもこっち見てるんだよね

「なんだよ。こいつ・・」って感じ?

なぜか、カラスに話しかけてしまう・・・(;^ω^)

すると、首かしげるのよね~

わかってるのでしょうか?

カラスは話せるようになるそうだ

中学のころだったと思うが

その話を聞いて

カラスの巣を探したことがある

カラスの手乗り・・欲しかった。

真っ黒で気持ち悪いという人も多いけど

カラスの濡れ羽色という言葉もあるように巨人倍増

艶やかできれいなものです

カラスって色々な種類がいるんですよ

真黒なのがカラスってわけでもないんだね

って、さっき調べて知ったのよ

オナガ、カケス・カササギなどもカラス科なんだわ

10種類くらいいるんだね。

猫を飼っていると

小さい鳥は大抵は飼えない

だけど、ニワトリには飼い猫は襲い掛からない

と言うより、恐れるようだ

鶏がそばに来ると猫が逃げる

ニワトリは手乗りにはならないし、喋らない

だったら、カラス欲しいって思った

でもね~

カラスの巣って電柱とかばっかりで

登ると怒られるんだよね・・・(;^ω^)

カラスに餌付けしたら

遊びに来るだけだから

飼ってることにならないよね?

このアパート、小動物の飼育、一切禁止なんだぁ・・・(;^ω^)

今日はテニスあったのかなぁ・・威哥王

息子も何も言ってこないわ(-_-メ)

寂しい~ガラケーでYouTube観れなくなったよ~

おはようございます(^O^)
三連休最終日。狼一号子ども達をどこかに連れて行ってあげたい♪と思うけど給料日前だし…というわけで、昨日は三重県川越市にある、川越電力館に行ってきました(o⌒∇⌒o)

私の住んでいる名古屋からは車で一時間位。渋滞しているともう少し時間がかかるかも…。
電力館の中には大人も子どもも楽しめる体験型イベントや、クイズ、昨日は工作イベントや小動物も来ていたり…。色々楽しめるのに全て無料(≧∇≦)
駐車場も割りと広くて駐車代もタダ
中学生の長女も楽しかった~って言っていました
機会があったら、是非立ち寄ってみて下さい

ところで…ガラケーでYouTubeが観れなくなったの、ご存知ですか?
きっとスマホ率が高いので知らない方が多いかもしれませんが、私はいまだにガラケーで…大好きなEXILEや三代目の曲をYouTubeで聴いたり観たりしていたのですが、ガラケーで対応できなくなります、とメッセージがあり…試しにトライしましたがやはりダメでした~
悲しい!!でもまだまだスマホに変えるつもりは、ありません
実際、ガラケーでは対応できないことが色々あり、困ることはありますが、普通にメールや電話、携帯ゲームもできるから、不便はないですが、曲を聴けないのは寂しい~(´Д`)

同じくガラケーをお使いの方、三便宝不便に感じることってありますか?スマホに変えようかな~って考えてますか?

菅氏、辺野古移設「瑕疵はない」 普天間合意20年

菅義偉官房長官狼一号は12日の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の返還に日米両政府が合意して12日で20年を迎えたことに関連し「(県内移設先の)名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認に何ら瑕疵はなく、行政判断は既に示されているという考え方に変わりはない」と述べ、辺野古移設を推進する考えを示した。米国務省のトナー副報道官は11日の記者会見で「(返還の)プロセスが前進するよう日本政府とともに取り組みを続ける」と述べ、紅蜘蛛返還実現に向けた協力を強調した。

南陽市長がイクボスに 育休取得推進へ

南陽市の威哥王白岩孝夫市長は1日、子育て中の部下に理解がある上司「イクボス」になると宣言した。幹部職員を対象に育児休業制度などに関する研修会を開き、仕事と家庭の両立を促す職場環境を目指す。

 白岩市長は幹部職員約20人を前に、「休暇制度などの情報提供を行い、積極的に取得を勧める」と宣言書を朗読して署名した。近く幹部職員も宣言書に署名して周知徹底を図る。

 市によると、これまでに育児休業を取得した男性職員はいないという。現在47歳で、2歳の次女を含む子供5人を育てる白岩市長は「市が率先して取り組むことで、市内の民間企業にも広めていきたい」と語った。

 県内では、山形市の佐藤孝弘市長巨人倍増(40)が今年1月にイクボス宣言をしている。