DVD Decrypterで音声を抽出するやり方及び不具合が発生する時の対策を紹介する!

元リンク:http://www.macxdvd.com/blog/smart-dvd-decrypter-sound-extraction.htm 



DVD Decrypterで音声を抽出

音楽ファンなら、きっと好きなアーティストのライブDVDをたくさんを持っているだろう。お使いのiPodや、itunesといった音楽プレーヤーでそれらのDVD音楽を聞きたいのか。または、一瞬で好きな曲を繰り返しようとチャプターごとに分けてDVDから音声を抽出したいか。そういう場合、DVDからDVD Decrypterで音声を抽出するのは普通のやり方である。DVD DecrypterはDVD のディスクイメージを抽出(リッピング)することができるフリーウェアとして、DVDからac3で音声を抽出することも可能。ただし、DVDコピーとバックアップにはよく使われているが、DVDから音声を抽出するため使うことが少ない。だが、どうやってDVD Decrypterで音声を抽出するかとわからない方がいるだろう。ここでは、DVD Decrypterで音声を抽出する方法及び抽出中発生した不具合への対策を届ける。 


 



DVDからDVD Decrypterで音声を抽出しよう!


まず、DVD DecrypterをWindows(98/ME/2000/XP /Vista/7/8/8.1)コンピュータにダウンロードとインストールしてください。そして、DVDから音声を抽出する前、DVD Decrypterの「各種設定」ウィンドウを開いて、いろいろなオプションを設定する必要がある。(MacユーザーはDVD Decrypter Macバージョンをご利用ください。)


※.[一般]タブにおいて、「マクロビジョン保護を除去」にチェックをつけなければ、市販&レンタルDVDにあまり対応できない。ところが、日本国内でチェックを入れると、意図的にコピーガードを解除したと見なされ、 違法行為となってしまうとご注意ください。


※.[一般]タブにおいて、「RCE保護リージョン」は、再生に使用するプレーヤーに対応したリージョンコードへ変更する必要がある。あなたのプレーヤーが日本製なら「2」、中国製なら「6」、米国製なら「1」を選んでください。


※チャプターごとに分けてDVDから音声を抽出したい場合、タブ「IFOモード」にて、ファイル分割を「Chapterごと」にする。そしてOKをクリックする。以上の操作はDVD Decrypter使い方をご参照ください。


DVD Decrypterで音声を抽出


 


ステップ1:出力音声を保存するフォルダを選ぶ。一般的に言えば、DVD Decrypterで出力ファイルサイズは大きいが、音声部分のみで1G(デフォルトの分割値)を超えることはないので、空き容量が1以上のフォルダを選んだほうが良い。


DVD Decrypterで音声を抽出


ステップ2:メニューバーより、Mode/IFOをクリックしてから、右側の「入力」タブの中から、抽出したいチャプターに[+]をつけて開いて選択する。次は今のタブの隣「ストリーム処理」のタブで~Audio~の~English~が名前に付いているものだけチェックを入れた状態にして他はすべて外す。その後、下部の「分離」を選ぶ。


DVD Decrypterで音声を抽出


ステップ3:上のDVDボタンを押すと、DVD DecrypterでAC3で音声を抽出開始。


ステップ4:プロセスが無事に終わると、「Operation Successfully Completed!!」というメッセージが表示される。ただOKをクリックしたら結構。


 



DVD Decrypterで音声を抽出中、不具合が発生~~


DVD Decrypterを使って、DVDから音声を抽出する時、DecrypterエラーDVD や不具合が発生して、作業が終わらないままで終了したり、出力音声ファイルには雑音が入ってしまったりすることが珍しくない。また、しかし2時間近い音声が一曲分として抽出されている、お遅すぎ。その上、DVD Decrypterで抽出した動画音声ファイルの形式はVOB,AC3 WAVに限られている。iPodにいれて再生するには、MP3に変換しなければならない。要するに、ギリギリとDVD DecrypterでAC3で音声を抽出するより、他のプロなかつ無料なDVD音声抽出ソフトMacX DVD Ripper Mac Free Editionを利用したほうがマシになる。使い勝手の良いMacX DVD Ripper Mac Free Editionを使って、無劣化と高速でDVDから音声を抽出可能。わかりやすいインターフェースを備えるため、DVD Decrypterのようにいちいち各種オプションを設定することが要らず、簡単にDVDから音声をMP3、AAC,AC3で抽出できる。





安全ダウンロード



安全ダウンロード


 




DVD音声をMP3で抽出

ステップ1:DVDを追加
「DVD追加」をクリックしてから、目標DVDを指定する。


ステップ2:出力フォーマットを指定
DVD音声をMP3で抽出する場合、「Macの通常映像」をクリックしたら、「音楽」-「MP3」に従って押す。


ステップ3:保存先を選ぶ
ソフトの下部にある「ブラウザ」ボタンをクリックして、出力MP3音声ファイルを保存するフォルダを選ぶ。


ステップ4:DVD音声をMP3で抽出
「RUN」をクリックしたら、MacX DVD Ripper Mac Free Editionは自動的にDVD音声をMP3で抽出し始める。抽出プロセスが終わったら、先選んだ出力フォルダを開いて、ご個人的な使用用途に合ってその音声ファイルを使うことができる。


 




DVD Decrypterは定番なDVDリッピングソフトとして、多くのユーザーに好まれている。DVD Decrypterで音声を抽出したり、DVD DecrypterでDVDをリッピングしたりして、 Decrypterで完成できることがすべてDVD Decrypterに頼むと思う方が

Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/zql363436136/10192